黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ドラゴンクエスト8

あ、昨日の分で書くの忘れてた。前回ストレスになってた宝箱は回収しました。流石に一直線でよくてボスも居ないとなればそこまで面倒でもなかった。
で、以下はねたばれ。
いよいよストーリーも佳境な訳だが、マルチェロの演説シーンにおけるミカンズのリアクションにペタワロス。ど真ん中に立っててあっさり見つかるまではまだしも、次の瞬間真後ろを向いて走り出したのには心底驚いたね。冷静と言えば冷静だが、主人公のリアクションじゃあるまい。
あと、ゼシカの杖スキルのMP回復は強い。強過ぎ。折角だからメラゾーマ連発してますよ。あの「絶対死ぬだろ」としかいいようがないグラフィックがよい。ただダメージはメラミの2倍も行かず、微妙にカタルシスがありません。おいろけは現在97だからあと2レベルでカンストの予定。
錬金は才能がないみたいで最低限のものしか作れてない。カジノも折角再開したのに全くやってないのでわりと慢性的にお金に困っている。色々売り払ってなんとかしのいでいるが、それが錬金の幅を狭めている可能性も否定できず。貧すれば鈍す。
あと、書き忘れてたけど先日メタルキングを倒した。役に立つ特技はひとつもないので「たたかう」×4をひたすらやってただけなんだけど、12ポイントまで数えたところでヤンガス会心を出してしまい正確なヒットポイントがわからずじまい。ここまで来たら知りたかったけど、倒せた保証は全く無いし、ヤンガスグッジョブ。全員1レベルずつ上がりましたよ。