黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:六本木ボルテックス

vortex の MtG における決め訳語は「渦」。実際の意味はどうなんかなと思って辞書を引いてみたけど、うーん、こりゃ全く面白くないオチだ。参照→EXCEED 英和辞典:vortex
1)雑学ラン2[5] 芸能ラン4[8] ノンセク5[4]  3位 5359 (3/11)
2)アニゲー2[7] 雑学ラン3[5] スポーツ5[8]  8位 554- (9/16)
1回目はノンセク5で詰まらない問題を落としてしまうが、気持ちが切れずに素早い回答を重ねる。81.50 点で、まあそんなに早くないけど5問のトップになれて決勝へ。決勝は金剛ふたりと黄金が相手。ホストの金剛「イシュタム」氏の雑学4で「カラビナ」が出てふたり正解。山やってたので、使ったことこそないけど流石に知ってます。あと、ちょっと前にアクセサリにすんのが流行った……よね?(全く自信無し) で、さらに自分の学問4でふたり正解。イシュタム氏と同数で下には2問リードの2位になる。しかしここで勝ちたいんやが出てしまい、広重と北斎を間違えるあり得ないミス。さらに次の雑学4でもういっこ落として同点。最後は雑学タイプでもういっこ落として終了でした。あと、おれが雑学だったらトパーズ杯だったのね。白ペットなのに期待に応えられなくてすまんす。
2回目は「ちぃといつ」氏(id:silence1998)と当たる。最近わりとよく当たる気がする。アンテナにもこの日記を入れてもらってることでもあるし、決勝で対戦したいのだけど大抵おれが先に落ちてしまう。うううむ。この回は珍しくちぃといつ氏が先に落ちたのだけど、こちらもスポーツ5の四文字で、ぱっと目に入った文字を華麗に「ヴィエリ」と打ったら正解がトッティ、という何やってんだ的な落とし方をして終了。まあ金剛9人居て3回戦まで行ければ上出来か。
青銅賢者5級→4級(392→394)。