黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

牝馬でワンツー:NHKマイルカップ(G1)

変則二冠ってどうよという話を梶原もじゃ氏が書いていたのだが、桜花賞とここを連勝するのはなんだかんだ言ってかなり難しいことだと思うので、「変則二冠」ぐらいならいいと思う。個人的な感覚では「変則二冠」って「雨四光」みたいなもんで、本来の二冠よりは格が下って感じするので。
ひとつ思うのは、


一応、牡馬も混じったGIではあるが、その牡馬はハッキリ言って二線級。
クラシック……というより、弥生賞よりもレベルが低かったと思えるメンバーのGIを勝つことが「すごいこと」?
その手の話するときに特定の年のメンバーを云々するのは意味がない。どんなメンバーでも、皐月賞皐月賞だし東京優駿東京優駿だ。
まあ、NHKマイルカップは年々レベルが落ちてきている、それは全く否定できない。しかも歴史が浅いレースで「格」もない。それでも、桜花賞からここを連勝するのは今のところまだかなり難しいとおれは考えている。