黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

この時間帯にかなりの頻度で見かける金剛賢者の方がふたり居る。特に声をかけたりするでもなく、当たったら常にガチなんだけど(おそらくその金剛同士でもそう)、多かれ少なかれ似たような境遇でプレイしているとは思われ、微妙な親近感はある。大抵おれの方が後から行って先に帰ってしまうので、そりゃ勝てないよな、なんても思ったり。
1)スポーツ1[B] 学問ラン3[9] ―――― [-]  9位 55-- (12/16)
2)学問ラン2[A] アニゲー3[7] ノンセク5[5]  5位 354- (5/8)
1回目は学問3でとうとう落ちる。「ナウマン」既見なのに思い出せなかったです。正誤が大きく分かれたのはその問題だけだったんだけど、ついてないことにちょこちょこミスしてた人がだいたい「ナウマン」を取っていて、5問がずらっと並んで死ぬ。まああと 0.20 点ぐらいなんとかしないと。
2回目は学問2で明らかに死んだー、って感じだったんだけど、何故か「パックスロマーナ」を COM キャラが殆どみんな落としてくれて、ぎりぎり残る。2回戦は並べ替えで「おおのくにでん」というボケを思いとどまると、次の問題が素でわからず、やんなくてよかった。ハートマンと好勝負を続けて3回戦へ。3回戦はノンセクらしい荒れ場になって、ボーダーが4問の上の方。まあ、落とした問題はどうやっても取れなかったと思うのでこれはよしとしよう。
白銀賢者10級のまま(469→468)。0-1-0-2#7-7-5(+1) = -8 。次回EXポイントがプラスならようやっと昇級。黄金まで 200 ゲーム以上かかる計算になるな。ここまでで(修練生から)通算ちょうど 200 ゲームなので、それより長いということか。あれ、稼動終わっちまうぞ。うううむ。