黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼

トライは変わりばえせず。もうあまり期待もしていない筈だが行くとなるとなんとなくわくわくしてしまうのは何故だろう。

ぶたさん(1986,ジャレコ

前回ちょっと否定的なニュアンスで書いたけど、雰囲気はとても楽しいゲームで、好きか嫌いかで言えば結構好き。です。面の始めにライバルぶたの紹介があるんだけど、これがほんとにばかばかしくて楽しい。はいいろぶたさんの「あたまはいいけど ちょっちにぶい」は忘れられない。

キャメルトライ(1988,タイトー

おれの心のゲーム。このゲームを作った人はナイトストライカーなんかも作っているらしい。S@yにて遭遇。迷路の中でボールを転がしてゴールまで導く、全く単純なゲームなんだけど、ボールが常に画面中央にあって、パドルで「迷路を」ぐるんぐるんと回しながら「下」に転がっていくボールをコントロールする、という直観的な判りやすさが素晴らしいゲームだった。え、っと、このゲームに関しては長くなるから気が向いたらサイトの方で書こう。って前もこんなこと書いた憶えが。どのゲームだっけ?