黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:新宿スポーツランド中央口

記念すべき日。
1)スポーツ1[C] アニゲー3[9] ―――― [-]  9位 34-- (8/13)
2)芸能ラン2[3] ノンセク3[A] ―――― [-] 10位 52-- (0/6)
3)雑学ラン2[6] スポーツ4[6] 学問ラン5[2]  1位 565C (8/16)
1回目はスポラン1で死にそうになる。何故かおれの脳みそは「あじさいスタジアム」が憶えられなくて、落とすのこれで3回目。Tさんに頼む。アニゲー3は1問目の四文字で「ジャドー」だと思ったのに「ジッドー」と打っていて死ぬ。勿体なかった。
2回目は金剛が居ない上に人間6人と明らかにチャンスゲームだったが、ノンジャンルランダム3で消去法で絞った後の二択に負けまくって死んでしまう。ここで帰る心算だったが、Tさんがもう1回やろうと言い出してプッシュ。
3回目、今度は16人揃う。スポーツ4をなんとか6問拾って抜けると、学問5ではTさんが総理大臣順番当てを取り、おれが「モノモタパ王国」を取って5問でなんとか決勝へ。相手は「サシヤ」氏、「つきのん」氏、「ダッダーン」氏の金剛賢者3人で、学問ランダム4→学問並べ替え→雑学順番当て→アニゲー四択という並びだったが全部取った。途中状況がわからなくなってしまったが、どうも全員1問以上落としていたようで、91.32 点で優勝(2位が89点ぐらい)。これはすごく嬉しかった。どうしてだかはわからないけど、現時点での実力をはるかに超える力を出せた回だった。
白銀賢者10級のまま(579→582)。1-0-0-3#4-8-2 = -1 。2回戦がひどいなー。