黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

レイアウト変更で、今までの壁に向かって一列に8台から、どうやら向かい合わせに4台ずつにするようだ。今日のところは4台だけ動かされていた。
で、こんな日に突然新問投下でびっくり。
1)雑学ラン2[B] ノンセク4[9] ―――― [-]  9位 44-- (9/16)
2)ノンセク2[C] スポーツ4[7] 芸能ラン5[6]  6位 244- (4/11)
3)アニゲー1[2] スポーツ4[5] アニゲー5[5]  5位 545- (2/9)
4)アニゲー1[7] 芸能ラン3[C] ―――― [-] 12位 53-- (6/9)
5)雑学ラン2[6] 学問ラン3[3] 芸能ラン5[4]  2位 656A (4/8)
1ゲーム目、「びしえFX」氏と遭遇する。1回戦、雑学2で叩いて死にそうになるがなんとか通過。2回戦も頑張って拾うが4問で57点という何が何だかな得点。8位が62点とかだったんですけど……。
2回目は1回戦で4問連続落とす。ぜってー死んだと思いながらも全力で最後2問取ると 32.65 点で12位。まじっすか。3回戦でぼこぼこにされたが、貢献度2点儲けた気分。
3回目はアニゲー5で 0.35 点足りず。きー。
4回目は芸能3で爆死。「ほていとらやす」って誰ですか。しかも取っても落ちてるし。
プッシュ気味に挑んだ5回目。学問3は「メジアン」が思い出せず 82.43 点と悔しい思いをしたが、1位が 100.00 点だったので悔しさも吹っ飛んだ。芸能5はタイピングで「『スピード』で爆弾が爆発する速度」を訊かれて、まー二桁なら50マイルか?きりもいいし?時速80キロならスピード感充分だよね?というわけで「50」と入れると見事正解。この問題が生死を分けて決勝へ。決勝は金剛3人相手でホスト(ボボボは決勝行くと大体ホストな気がする)。学問ラン4→スポーツ2→アニゲ順当→スポーツ2、といじめかよみたいなセットだったが、3Qでウィザードリイのシナリオ順当て(ほぼ確実に新問)が出て、これでふたりに対して奪ったリードを守る。結局優勝した「NT」氏には1問負けたが2位に食い込んだ。これは嬉しかったなー。
白銀賢者9級のまま(467→469)。0-2-1-2#13-10-6(+1) = -7 。まだまだ続く借金生活。