黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ3回戦 於東京ドーム

Tさんが観に行っているというのでおれも行ってみた。仕事終わってからだったので席などある筈もなく、立見になる。三塁側の内野席立見ゾーンの一番外野寄りで、おれと同様に外野からあぶれたロッテファンが大勢居た。
試合はこんな。
CLM 002 251 000 =10
YG 002 023 002 = 9
【勝】久保(4-1-0S) 【セーヴ】小林雅(0-1-15S)/【負】工藤(4-2-0S)
6回裏から観始めたんだけど、いきなり久保がランナーためて清水に本塁打を浴びるいやーな展開。7回表から読売はシコースキーを出してきて、ロッテ時代のイメージでは何時でも打てるみたいな感じだったんだけど、打てるどころか3イニング無走者に抑え込まれてしまった。えーと、おれの所為?
7・8回裏は今江や西岡の好守もあって、山崎健がこちらも無走者に抑える。9回は満を持して小林雅……だったんだけど、前回も一死一二塁とか作られてるので微妙に怖い。案の定というべきか、簡単に一死を取ってから、清水に四球四球を出して二岡に本塁打を浴びる、という展開でついに1点差。さらに打順がローズと小久保。やっべえ。否応無しに盛り上がる球場。しかしそこから小林雅は低めに球が集まり出して、ローズと小久保を連続三振に切って取った。ひゅう。
こっちは本塁打なしで10点、向こうは全部本塁打で9点ってのがカラーが出てて面白い。久保は勝ち投手とはいえ恵まれたのは否めず。次頑張ってください。小林雅は前回今回と危なっかしいけど、全体ではここまで防御率1点台ではあって、たまにはこういうこともあるだろうし結果勝ったので問題なし。山崎健は好かった。充実した先発陣に目が行きがちだが、藤田、山崎、薮田の中継ぎ3人もすげえ成績好いんだよね。でなきゃここまで勝てるはずもないわけで。
まあ、ともあれ勝ってほんとよかった!