黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ゲーム幕張

ここは店内の至る所に「GOOD HILL」と書いてある。アルバイト募集か何かの紙を見たら本社は栃木らしく、多分 QMA でもおなじみ栃木の「グッドヒル」と同じ系列の店なのだろう。やっぱり創業者は吉岡さんだったりするんすかね。
例によってスタンドにM。
1)芸能ラン2[2] スポーツ4[6] アニゲー5[2]  2位 5569 (9/16)
2)芸能ラン2[6] 学問ラン3[7] 雑学ラン5[3]  4位 4569 (4/10)
3)アニゲー2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (10/16)
1回目1回戦は6問が居らず、あといっこ取れてれば区間賞だった。惜しい。スポーツ4は押され気味だったが、キューブでTさんが「ピリンスキー」と言ってくれたおかげで「リピンスキー」が取れる(ここら辺ふたり打ちの醍醐味)。アニゲー5はタイトルも知らんような作品をMが知っていたりして通過。決勝では学問4が爆発。ひとり正解とふたり正解が1問ずつあった。1位にはわずかに打ち負けて、0.38 点差で2位。これは惜しかった。
2回目は芸能2をぬるっと、学問3はスピードに任せて突破すると、雑学5は易問5問のあと最後に文藝賞がらみの連想が出て、Mがふたつ選択肢を消してくれたおかげで二択になり見事的中。また決勝へ。しかしアニゲータイピングでぼっこぼこにされて、3位にも1問差。
調子に乗って3回目、アニゲーでも2の方を引いたのだが、既見の○×を落としてデッド。
白銀賢者10級→9級。みちこは10級を 1-1-0-3#4-8-2 = +3/19 で通過。やはり土日の方が多少は楽なのだろうか。