黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

GJ4着は伊達じゃない:障害オープン

マニアにはたまらない、年に1回の中京オープン。中京ってたすきコースに谷があるのな。ちなみに関東でオープンが年1回なのは福島で、そっちのたすきには山がある。
さておき、メジロアービンが勝ったわけだが、正直突っ込みどころ満載だった。飛越は低いし、そのくせ跳ぶたびに遅れるし、三角でペースアップされると置かれるし、四角から直線は外にもたれ通し。あれで差し切られちゃうんだからマイネルマルカートとしてはやってらんねーとしか言いようがあるまい。
メジロライデンも似たようなところがあって、それでも向こう気の強さとスタミナで無理矢理勝ってしまうんだけど、どうもメジロパーマーゆかりの血統は障害馬に一番大切な素質だけを持っていない気がする。そういえばメジロパーマー自身も飛越が低くて、障害は2戦で見切りをつけられて平地に戻ったという話だった。着順は1、2着。唯一先着を許した馬はアインカイゼル(トリビア)。
そんなわけで、2着だったマイネルマルカートに今後期待したい所存。