黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

grouch

少し前の話だけど、名刺を作った。前回の ver.2.0 がかなりお気に入りだったので、同じ業者さんにお願いしたんだけど、同じ活字がないという。そんな莫迦なと思いもう一度確認してくれと言ったが結果は同じ。では似たようなフォントでと頼んでみるが帝国謹製文書作成ソフトウェア*1でも作れそうなデザインの版下が来る。特に文字間がすかすかなのが最悪だ。せめて文字間は詰められないかと問うたが無理だという。仕方ないのでフォントだけ小さくしてもらって印刷するが、やっぱり全然よくない。今まで世話になったけどもう名刺は頼まないことにする。
というわけで名刺 3.0 、なるべく早く消費しちまいたい一方今の部署だと前のとこに比べて全然減らない。使い切る前に次のを作ってしまうことになりそうだ。

*1:帝国謹製文書作成ソフトウェア:MS Word のこと。