黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

サッカーも始まってたけど職場で見るのもあれだなと思い秋葉原へ。もちろん全国大会メインで。
最近学問、雑学、スポーツが全部 78% 台後半にひしめいてて、ものすごくしょっちゅうペットの色が変わる。今日は最初に白になってあとずーっと白だったけど、予断を許さない状況です。ちなみに残りのふたつは 71% 台後半でこれまた熾烈な争いを展開してて、見るたびに最下位が変わっている。
1>ノンセク3[1] スポーツ1[1] スポーツ4[1]  継続 578
2>学問ラン3[3] 雑学並替え[3] 芸能ラン3[1]  継続 778
3>学問タイプ[2] ノンセ四字[3] 雑学連想 [2]  継続 687
4>アニゲー3[4] ―――― [-] ―――― [-] 19人 6--
5)芸能ラン2[3] 学問ラン3[4] 学問ラン5[?] 再起動 555 (2/5)
6>ノン順当て[3] スポ○× [2] スポーツQ[2]  継続 658
7>雑学順当て[2] スポ順当て[2] 学問ラン5[1]  継続 757
8>アニゲーQ[3] アニゲ並替[4] ―――― [-] 13人 77-
1回目、まずはピン太郎で9人。最初0人同士で組まれるのは間違いないが、その次はどうも勝ち抜き数一桁同士で組まれているのかなあと思う。で、二桁に乗るとあとはいっしょくた、ぐらいかと。わからんけど。4試合目と5試合目に続けて「もえ2」氏と当たって、ここがきつかった。特に学問3は○×「砂鉄も錆びる」で落としてしまい、死を覚悟した(○×で落とすとスピード的に点差が大きいので)がぎりぎり青銅をまくって生き残る。6試合目は「フィル・コリンズ」が消去法で取れたりで棚ぼたの1位。9試合目の雑学連想は先にふたり落としとかやっちまったんだけど、推理作家の連想を単独正解して生き残る。「ベレズフォード夫妻」「バトル警部」「オリヴァ夫人」「パーカー・パイン」から「アガサ・クリスティー」を答えさせる問題で、はっきり言ってクイズとしては難しすぎると思う。他の選択肢はエラリー・クイーンとかコナン・ドイルとか。ベレズフォード夫妻ってなあ……。トミーとタペンスだって気付くまでにみっつヒントが出てたよ。このセットでは他に第1ヒント「ロシア語では『ピャチ』」から「5」に飛び込めたのが嬉しかったな。で、とりあえずの目標である20人まであとひとり!ってとこでなんと賢帝「ひいくん」氏と賢帝「KFJT」氏と同時に当たってしまう。そしてアニゲー。一応アニゲー3だったんだけど、もうひとりの大賢者が強く、結局落としたのがおれだけの大敗。残念……。
次は一旦頭を冷やすためにトーナメントへ。5人しか人が居らず、しかもジャンルにも恵まれてなんとか決勝戦へ……と思いきや、3回戦の1位が発表された直後に「IPアドレスが変更されました」と謎のエラーメッセージが出てきやがりました。おれんとこだけかと思ったら、見渡すと24台全部シボンヌ。すっげー、壮観ー。
再起動後は再び全国大会へ(貢献度2点返してくれよ)。何故か順番当て多目だったけど案外なんとかなるもんでぬるぬると稼ぐ。だが7試合目が結構きつめの面子でアニゲーキューブ、これをなんとか抜けてほっとしていると同じ3人+「かざまイニ」氏というさらにきつい面子になってアニゲー並べ替え、という最悪に近いシチュエイション。勝負を分けたのは1問目で、「サムシング松吉」と作ってから「あ、吉松かも」と思ったら案の定そっちが正解で落としてしまう。それでもふたり落としだったんだけど、もうひとり落としたのがなんとかざまイニ氏。あとは全員全問正解で、競り合いにもならなかった。
唯一のトーナメントはノーカウントで、戦績の変化は無し。白銀賢者8級のまま(479)。しかし今日はアニゲー3回しか引いてないのに、そのうち2回で死んでるのか。あと芸能も1回しか引いてない。それでこれなら、もう記録の更新は難しいかも。