黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

職場を出たのは23時だったが六本木へ直行して飯も喰わずに全国大会へ。必死なおれを笑い飛ばしてくれ。
1>スポーツ4[1] 学問四文字[3] アニゲー3[2] 継続 857
2>芸能順当て[3] 雑学ラン5[1] アニゲ連想[3] 継続 677
3>芸能○× [1] 雑学ラン4[3] ノンセ並替[1] 継続 567
4試合目が今日のハイライト。全員20人以上抜いてる金剛3人に囲まれて芸能順番当て。絶対死んだと思ったけど、幸い問題が簡単でなんとかついて行く。途中相手のミスで上とも下とも1問差の2位になって迎えた最終問題、オレンジレンジの曲リリース順だったが落としてしまい一気に二人に並ばれる。ひとりには負けていたがもうひとりにわずか 0.15 点叩き勝っていた。4位の金剛が落とした問題の一方は無回答だったので、タッチパネルトラブルがあったのかも知れない。それで押すのがどうしても遅くなったのかも知れない。だけど一方で、それがあればぎりぎり差せるだけの点数をこっちが取っていたということでもある。これは嬉しかった。逆にインチキくさかったのが7試合目の芸能○×。面子はそこまででもないながら苦手ジャンルの○×で嫌だったのだが、1問目の途中に ICE に遭遇して再接続でさしになってしまった。弱いCOMが居れば安心して飛び込める。5問同士でなんとか叩き勝ち、しかもこれだと3人抜きが記録されるというごっつぁんぶり。ううむ。9試合目のノンジャンル並べ替えは異常に単語がよく見えて、同問の黄金に4点近く勝つ。
これで18人抜き、最後の電車まで10分となったので撤収(あとで考えたら終電でも接続あるのであと20分は居られた)。頑張って参加した甲斐があったというところか。なんとかあとふたり抜きたいものだ。せいぜいベストを尽くすとしよう。