黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

のんびり過ごす。馬券を買いに行ったり(主におれが)、「去れ」という表示*1を出してる店をのぞいたり(Tさんが)。
モスで玄米フレークシェイク(木苺)を買う。今年初の玄フレ。公園まで持って行って食べたらちょっと寒かった。でもやっぱり旨いね。今年はちょくちょく食べる所存。で、雨が降ってきたので大人しく退散。しとしとととても柔らかい雨で、美しかった。
最近雀をじっくり眺めるのがちょっと好きなのだが、当然ながら個体によってはっきりわかるほど大きさや体型が違ったりして中々面白い。ただし羽の模様まではまだ全然。そもそも差異があるのかどうかもわからぬ。あと、雀は滑空時には翼を広げる、と機械的に思い込んでいたのだが、見ているとたたんで滑空する時も結構あるみたいだ。なんにせよ雀は可愛い。

*1:「去れ」という表示:綴りは何故か「SALE」。この時期はよく出ている。