黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

ボイラーさんに2回当たりました(1回目と4回目)。
1)アニゲー2[C] スポーツ3[7] 芸能ラン5[7]  7位 553- (11/16)
2)学問ラン2[C] 芸能ラン4[2] 学問ラン5[5]  5位 365- (2/9)
3)スポーツ2[8] ノンセク4[3] 学問ラン5[5]  5位 554- (6/13)
4)ノンセク1[B] アニゲー4[B] ―――― [-] 11位 55-- (7/16)
5)ノンセク1[8] アニゲー4[5] アニゲー5[3]  4位 6458 (7/10)
1回目、アニゲー2で最下位通過。5問でひとり落ちていた。スポ3は71点とかで通過していて謎。3回戦はぼこぼこ。
2回目、人間少ないからチャンスかもと思ったら学問2で死にそうになる。「遣唐使が最後に派遣されたのは 894 年である?」という○×にひっかかったりしました。てへ。芸能4は全問がふたりだけ。謎。学問5は5問目まで3位に居て「簡単な問題来い!」と祈ったのだが未見の○×。おれしか落としてなかったから簡単な問題だったんだとは思うんだが。
3回目はびんのしんさんに遭遇。5問5問で順調に3回戦まで進むが、ここで1問目のエフェクト「竍」を速攻で「キロリットル」と回答。あり得ません。予習でも落としたことないのになあ。6問目の○×(既見・ランダム4範疇)も落として 65.33 、これで 0.2 点差で死ぬ。そんなあ。
4回目はアニゲー4が易問多目で余裕のスピード負け(5問中びり)。
5回目は1回戦が野球問題連発、しかもわりと簡単で6問取る(しかし8位)。3回戦は5問拾ったらなんかつるっと通ってしまった。ミス続きでなかなか決勝行けないけど、行ける時ってこんなもんなんだよね。決勝はスポーツ連想→アニゲーキューブ→学問ランダム3→芸能四文字、とジャンル・形式見事にばらばらで、これは面白かった。同じ予選を通ってくることを考えると、全員ジャンルが違うことってなかなかないと思う。完全にランダムに選んだところで大抵かぶっちゃうわけだし。あ、えーと、面白かったけど、3位と1問差で4位でした。
今日は結構戦えた。所謂ゴールデンだったけど、正解率もまあまあだし貢献度もなんとかプラス。こんな感じでやれるといいのだが。白銀賢者5級のまま(640→641)。白銀通算は 6-3-6-8#39-39-30 (+14) = -15 。