黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:セントラル 渋谷店

ペットが赤になった。ちょっと久しぶり。雑学が最近かなり落ち気味で、しばらくは赤と紫にしかなりそうにない。
1)スポーツ2[3] アニゲー4[C] ―――― [-] 12位 62-- (7/15)
2)芸能ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 14位 3--- (5/16)
3)ノンセク2[1] スポーツ4[1] アニゲー5[2]  1位 666B (0/2)
4)ノンセク2[4] 芸能ラン4[8] ノンセク5[8]  8位 654- (10/16)
5)雑学ラン1[A] スポーツ3[5] ノンセク3[3]  3位 355A (4/8)
6)雑学ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (9/15)
1回目スポ2で全部取って3位。明らかに苦手なのに時々全部取ったりとか、なんかムラがあるんだよな。毎回5問取れるようになりたいです。で、アニゲー4がほんと全然わかんなくて 33.33 。10位でも4問取ってたと思う。堂々のびり。
2回目は芸能1で即死。このサブジャンルは日に日にやばくなる。
3回目はCOMがマルコから。マルコ? ……人間ふたり。白金賢者「ナームレス」氏とサシでした。ここは1、2回戦全部取って区間賞、3回戦も全部取るもここは負ける。決勝はアニゲータイピング→学問ランダム3→雑学キューブ→忘れた、で、アニタイの「TAC」で1問リード。学問3はそこそこの問題出てくれたと思うけど全く効かず、どころか明らかにスピード負け。後半のCOMのはおたがい同じ問題をいっこ落としただけで5問同士、結局逃げ切る。ついてました。
4回目は今日一番の面子。金剛は10人とも2回戦に残り芸能4、という辛い展開だったがぎりぎり8位で3回戦へ。金剛7人相手でもノンジャンルならチャンスはあるかも……とか寝ぼけたこと思ってたのだが1問目の「お市の方」が答えられず結果的にはその瞬間に終了。6問×8人で誤答は3つだけ、そのうちふたつがおれでした。山田正道山田正道。って、リーグ戦出てない選手なのか……。
5回目はCOMが多いのに助けられて1回戦3問で残ると、5問5問でいんちきっぽく決勝へ(こういうの多いな)。相手は金剛賢者「せってい6」氏と「マヒロ」氏とガブリエル(COM)。忘れた→学問ランダム3→アニゲー四文字、と3Qまで全部取り、なんと1問ずつリードして1位に立つ。しかしガブリエルの選択が「アニメ&ゲーム四文字」。さらに10問目、「上杉和也」→「上杉達也」と分岐する問題で長考の末「上杉和也」と回答。いくらなんでもテンパり過ぎだ*1。まあ12問目は素で知らなかったし、終わってみるとまる1問分まくられてたのでどっちみち3位だったわけだが、ひどい自滅をしてしまった。
6回目はプッシュしたらきつい面子でしっかり4問で死ぬ。
白銀賢者5級のまま(639→643)。白銀通算は 7-3-7-8#40-40-33 (+16) = -13 。

*1:分岐後の問題文にもしっかり「和也の遺志を継いで」と書かれている。