黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

帰ってきた通過率・パート3あるいは地獄編

白銀賢者昇格以降7月12日まで、みちこ・たかしおの総合。前回は 2005-05-23 。あ、「地獄変」とかけてあるんですよ。

ジャンル通過数遭遇数通過率正解数問題数正解率
アニゲー1101855.556%7610870.370%
アニゲー291275.000%517270.833%
アニゲー3101566.667%739081.111%
アニゲー461060.000%466076.667%
アニゲー542218.182%10613280.303%
アニゲ通算397750.649%35246276.190%
芸能1101566.667%709077.778%
芸能2253083.333%12818071.111%
芸能351338.462%567871.795%
芸能471353.846%577873.077%
芸能552222.727%9213269.697%
芸能通算529355.914%40355872.222%
スポーツ11212100.000%567277.778%
スポーツ2131872.222%8510878.704%
スポーツ391369.231%627879.487%
スポーツ4202290.909%10913282.576%
スポーツ52825.000%354872.917%
スポーツ通算567376.712%34743879.224%
雑学1101471.429%608471.429%
雑学2151693.750%819684.375%
雑学391369.231%637880.769%
雑学461250.000%517270.833%
雑学561931.579%9311481.579%
雑学通算467462.162%34844478.378%
学問11515100.000%799087.778%
学問2101566.667%589064.444%
学問391275.000%627286.111%
学問4101471.429%718484.524%
学問531225.000%587280.556%
学問通算476869.118%32840880.392%
ノンセク181361.538%607876.923%
ノンセク2192190.476%10012679.365%
ノンセク37977.778%445481.481%
ノンセク451050.000%456075.000%
ノンセク572035.000%9612080.000%
ノンセク通算467363.014%34543878.767%
うっは、すっげー悪いな。今回は上から順に見ていこう。特に意味はないけど。

90% 以上:スポーツ1(100%)、学問1(100%)、雑学2(93.75%)、スポーツ4(90.91%)、ノンジャンル2(90.48%)
さすがにここら辺は得意なサブジャンルと言ってよさそう。特に2回戦なのにここに入ってるスポーツ4は正解率も妙に高く、「広く浅く」を標榜するおれとしては面目躍如の感すらある。意外だったのは学問1で、正解率も全サブジャンル中で最高となっている。おれ地理好きなのか? 国旗問題とかまるでわからないんだが。スポーツ1が 100% なのは野球好きとしては嬉しいところ。正解率大したことないですけど。
80% 以上 90% 未満:芸能2(83.33%)
10% ずつ区切ったらここはエアポケットみたいに空いてしまった。唯一入ったのは芸能2で、これはTさんに助けられているところ大。特に邦画はおれさっぱりわからねーのだ。正解率は全体からみると悪い方なので、やはり相当な難ジャンルではありそう。
70% 以上 80% 未満:ノンジャンル3(77.78%)、学問3(75.00%)、アニゲー2(75.00%)、スポーツ2(72.22%)、学問4(71.43%)、雑学1(71.43%)
武器が両方此処に入ってるんですが気の所為でしょうか。ひどいねこれは。学問3は白銀に上がりたての頃立て続けに落としてしまったことがあって、それが反映されている。今後は上がって行く筈……と信じたい。学問4はTさんが居なければちょこちょこ落ちてるのでこんなもん。ノンセク3は苦手のサブジャンル多い筈なのでよく理由がわからない。多分今後下がる。アニゲー2、スポーツ2、雑学1って辺りは苦手な意識があるだけに踏ん張ってる方かな。
60% 以上 70% 未満:雑学3(69.23%)、スポーツ3(69.23%)、学問2(66.67%)、アニゲー3(66.67%)、芸能1(66.67%)、ノンジャンル1(61.54%)、アニゲー4(60.00%)
アニゲー3もここまで下がってきたか。正解率は決して悪くないだけに易ジャンルの部類なのかも。レトロゲームが来ると差がつきやすいので通る、みたいな感じだろうか。雑学3も実は意外に正解率高かった。要するにこっちも易ジャンルなのかも知れん。学問2は予定通り。正解率でももの凄い勢いで足を引っ張っている。受験世界史だったのになあ。
50% 以上 60% 未満:アニゲー1(55.56%)、芸能4(53.85%)、ノンジャンル4(50.00%)、雑学4(50.00%)
ここら辺になってくるとあからさまに苦手なサブジャンル。どれも正解率は 70% あるんだけど、まあ7割じゃ駄目だってことなんだろう。4は割と得意なつもりで居たけど実際得意なのはスポ4だけだったな。雑学4が低いのは悔しいので、ここはもっと引き上げたい。
50% 未満:芸能3(38.46%)、ノンジャンル5(35.00%)、雑学5(31.58%)、学問5(25.00%)、スポーツ5(25.00%)、芸能5(22.73%)、アニゲー5(18.18%)
3回戦サブジャンルはここに全部入ってるんだけど、堂々仲間入りしてる芸能3が光る。流石に5割切ってるのはまずいので、ちょっと集中しよう。3回戦は厳しいので仕方ない面はあるんだけど、学問とスポーツはもっと抜けなくちゃいかん。チャンスと思って力んでしまう時があるので、まあ「テンションをキープしろ」で。