黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

6年ぶりに道営馬の勝利:函館2歳ステークス(G3)

モエレジーニアスが頭差で競り勝つ。北海道競馬所属の馬が勝つのはエンゼルカロ(父スターオブコジーン)以来6年ぶり2頭目。今年はラベンダー賞三日坊主(6) 参照)のレベルが高くないように思えたので個人的に軽視してしまったのだが、なんだかんだで新馬を勝った馬が揃っているのだし、レース自体が経験にもなるので無視してはいけないのだろう。
アドマイヤカリブは前走上でもやれるとは書いた(三日坊主 (1) 参照)けど、流石に今回は人気かぶり過ぎだったか。大負けもしていないし驚くような敗戦でもない。ラッシュライフは馬場を味方につけた感じ。とはいえ根性があるし悪くない内容。次走へつながる負け方だった。