黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日の佐吉(出張版)

クロワッサン状になって寝ていたが(これは「やや暑い時」の寝方*1)、わしらがケーキを喰っていたら匂いが気になるのか起きてかごの中をうろうろしていた。ちょっとかごの外に出したりしたが耳は半くしゃでまだ眠そうな様子。ケーキをやるわけにはいかないので、最後かごにしまうときに母が生のさつまいもをひとかけだけやる。と、頬袋にも入れずにその場でしゃりしゃり喰っていた。腹が減ってたのか、それとも食欲が刺激されてたのか。

*1:寝方:普段は完全に丸まって眠る。もっと暑ければ横になったり、ひどいと仰向けになって寝ているのも見たことがある(佐吉ではないが)。母によると、佐吉はうつ伏せに長く伸びてることもあるそうだ。