黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

珍しく少し待った。始めてちょっとしたらおれひとりになった。
1)芸能ラン2[7] 学問ラン4[8] 学問ラン5[7]  7位 544- (10/15)
2)ノンセク1[5] 芸能ラン3[B] ―――― [-] 11位 53-- (8/16)
3)アニゲー2[4] 雑学ラン3[7] 芸能ラン5[2]  4位 5569 (8/13)
4)芸能ラン2[4] 学問ラン4[6] 雑学ラン5[7]  7位 554- (5/14)
1回目、いきなりきつい面子。ちぃといつさんも居たが珍しく向こうが1落ち。ごまかしごまかしで3回戦に進むが歯が立たず。
2回目、芸能3で超死亡。相変わらず難しい。
3回目、殿下@モンズーンとびんのしん賢王於静岡に同時に遭遇。1回戦はなぜかアニゲー3範疇と思しき問題(「ガンスモーク」)が出たりして通過。2回戦、1問目でロイヤルコペンハーゲンを「イギリス」などとあり得ん回答かますが、6−6に分かれた○×を拾って通過。ここで賢王が落ちる。3回戦、2問目の「オデッセイ5」を取ると殿下も含めて3人正解で、守り切って抜ける。決勝は殿下がホストで学問ラン4→雑学並替え→学問ラン3→スポーツ2。殿下が折角学問4を投げてくれたのに1問目から単独不正解かますおれ。しかし学問3で初見の「ふうちょう座」を気合一閃取ると(きょしちょう座とちょっと悩んだ……)、9問目がタイピングで「分子が分母より小さい分数を○分数という?」。ああ仮分数か、と手拍子で打ちそうになるがOKを押す前に問題が目に入り止まる。分子が分母より小さいんだからもちろん真分数だ。なんとひとり正解。これで全員7問ずつ。4Qは金剛「サモラーノ」氏のスポ2で、ここで○×「2004 年アジアカップの大会 MVP は中澤佑二である?」が来て、みんな吸い込まれるように○を押す中殿下がひとり冷静に×。今調べたけど中村すんしゅけだったのね。10-9-9-9 で殿下が優勝、おれは結局4位だった。でもここは1回戦から決勝までくそ面白かったです。こんな勝負がもっと増やせるといいなあ。強くなりたい。
4回目、一応4回はやっておく。「イプセン」を辛うじて思い出したりでなんとかマテウスに頭ハネ喰らうのだけは回避しつつ、雑学5では「ヤペタ」とか打って死ぬ。まあ仕方ない。
金賢者8級のまま(789→790)。黄金通算は、1-1-8-3#26-17-12(4-2-1) = +1 。