黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ポポラーレ渋谷→セントラル渋谷店

呑み会の前後に計3プレイ。
1)学問ラン1[6] 雑学ラン3[5] 雑学ラン5[4]  3位 654C (2/8)
2)スポラン1[6] 学問ラン3[C] ―――― [-] 12位 52-- (7/15)
3)芸能ラン1[3] ノンセク4[1] ノンセク5[7]  7位 551- (3/9→ICE)
1回目はあからさまに面子に恵まれた感じで決勝進出。決勝は雑学ラン4→学問ラン3→アニゲ並替→雑学タイプ、で易問ラッシュ。全問の 96.19 点だったんだけど、白銀賢者に 0.01 点叩き負けて3位。弱過ぎる。結果論だけど、1Qの「出歯亀」→「ピーピング・トム」への分岐を見切り打ちしておけば2位はあったか。でも初見でそこまでできんよなあ……。
2回目はびんのしんさんとちぃといつさんと遭遇。まあちぃといつさんも居るしスポ2かな、と思ってたらスポーツ1。途中ちぃといつさんが連想をダイブで落として(連続正解途切れたのってここですか?)一瞬リードしたが、「プホルス」が出て来ず6位どまり。区間賞はびんのしんさん。次は学問ラン3でオレノデバン、だった筈なのだが1問目の星座連想を4つ目まで見て二択に持ち込んでから落とすと、簡単な連想を落としたり惑星問題でダイブしたりめちゃめちゃ。最後の○×の頃にはひとり正解しても10位という状況になっていて、挙句飛び込んだらやっぱり不正解。恥ずかしいゲームでした。しかし星座連想は取れたな。すばるなら娘の名がついている筈、そしてひとつぐらいは聞いたことある筈。……って、カシオペア座の星ぐらい知っとけって話ですよねー。もう落とさねえぞ。
3回目は1回戦の途中で ICE に遭遇。そして3回戦でぼこぼこにされる鍍金クオリティ。ICE に負けるの久しぶりだな……。
金賢者7級のまま(801→803)。黄金通算は、1-2-11-6#28-19-14(4-5-1) = +14 。どこまで銅メダルを集められるか。