黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

千葉ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ18回戦 於千葉マリンスタジアム

Bu000000000=0
CLM10010020X=4
【勝】黒木(1-0)
【負】本柳(0-1-1S)
黒木の今期一軍初登板ということで、流石に観に行く。昼に集合、球場到着は14時頃だったかな。流石にそこまで早く行かなくても大丈夫でした。一番並ぶのはチケット販売なので、券さえあれば開場に合わせて行けば自由席でもそれなりの席が確保できる、という感じ。参考まで。
試合は今季観た中では最高の出来。ついていたのは1回表で、二連打と暴投で一死二三塁、というピンチになったのだがガルシアの打球がセカンド左へのハーフライナー、堀がこれをよく取って飛び出した二塁走者を刺して併殺になる。先に点を取られていればずるずる行っていたかも知れないだけにこれは大きかった。
攻撃の方は1回裏に1点取って無死二三塁から3人連続浅い外野フライ、なんてロッチクオリティも見せたものの、4回裏にはサブロー、7回裏には李承〓*1、里崎と欲しいところで本塁打で加点して援護する(全部ソロだったが……)。
黒木もそれに応えて力投。毎回走者を背負うもののあと一本を許さない。6回表に先頭のガルシアに二塁打を打たれてから北川、大西、ブランボーを斬って取ったのは熱かった。7回二死から藤田が救援、8回一死で薮田につなぎ、いずれもふたりずつをあっさり凡退させると9回は“幕張のマッチポンプ防波堤”小林雅英が降臨。どきどきしますよー。案の定と言うか一死からきっちり連打を浴びたけど、後続を切ってゲームセット。
勝った!
もう絶対勝ちたい試合だっただけにこれは本当に嬉しい。黒木がいいピッチングを見せてくれたのも、野手がよく点を取ってよく守ってくれたのも素晴らしかった。これでプレイオフ進出が決定。次のカードはホークスとの二連戦。今日の勢いで挑んで欲しい。
で、お約束。
あー、Mにも今日の試合は見ててほしかったなあ。
あと、Sさん(苗字わからん)、ありがとうございました。かなり助かり。

*1:李承〓:〓は火へんに華。