黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

朝:牛乳
ねむすぎ
昼:天ざるそば
旨かったけど分量に不満(おまえいつもそうだな)
晩:鯵の刺身、肉じゃが、ちんげん菜の炒め物、ごぼうのみそ汁、ごはん
今度は鯵をおろしてみた。秋刀魚より難しく、3枚目、つまり骨の部分にちょっと肉が残ってしまったのだけど、それもこそげて喰ったりした。中々旨かったがやはりぐだぐだになるのは避けられず。基本的な包丁力が足りないのかも。あと、包丁研がなきゃ駄目なんだよな。その前に砥石買わなきゃいけないんだよな。と思いつつ、つい後回し後回しにしてしまう今日この頃。です。ごぼうのみそ汁は想像以上にストイックな味だった。これはこれでなんかイカすぜ。でも他人には出せないな。