黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

悪いなりに頑張れた、のは飯喰った後だったからか。(腹が減ると精神的に折れ易い、という仮説に基づく。)
1)アニゲー1[9] アニゲー4[C] ―――― [-] 12位 51-- (6/16)
2)学問ラン1[6] 芸能ラン4[A] ―――― [-] 10位 54-- (10/16)
3)アニゲー2[B] ノンセク4[A] ―――― [-] 10位 54-- (11/16)
4)ノンセク1[B] 芸能ラン3[3] スポラン5[7]  7位 563- (10/16)
5)アニゲー1[8] 雑学ラン4[8] 芸能ラン5[7]  7位 655- (7/16)
6)芸能ラン1[8] ノンセク4[6] ノンセク5[7]  7位 555- (8/13)
1回目はアニゲー1で新問シーズン名物全員不正解が見られてちょっと楽しい。ブラック・エンジェルズの主人公を聞く四文字なんだが、惜しくも一文字違いだった。3人ぐらい同じ回答だったからこれは取ったか?と思ったんだけどねえ。難しいです。あと全部取ってやっと9位という厳しい面子。2回戦は声優問題とか出まくって即死。アニゲー4はこれが怖い。
2回目は芸能4で及ばず。
3回目も2回戦落ち。4問しか取れてないけど、あと2問は普通に難問。仕方ない。
4回目が唯一決勝行けたかも知れないゲームで、スポラン5の最後の○×、既見だったのに引っかかってしまい。取ってればスピード差で上がれたので、ここはなんとかしたかった。
5回目は1回戦が 97.50 点で8位。これでもボーダーは5問の一番上だから、よほどのことがない限り1回戦6問で落ちるってことはないよね。
6回目はノンセク5、5問目まで全部取ってたんだけど明らかに5位で、最後連想飛び込んで落として7位。判断的には間違ってない、かと思ったのだが点数見たら 16.66 でも届いてなくて、それなら拾いに行った方がましだった。易問だったのでどっちみち無理だったろうけど、それなら待たないとな。こういうのは中々難しいもんです。
久々にこれだけ金剛が居た中で、1回戦も得意とは言えないジャンルが多目だったのに全部抜けたから個人的には悪くなく。ただ4回目は決勝行きたかったな。
金賢者6級のまま(908→905)。黄金通算は、1-4-16-7#45-30-20(4-5-1) = +11 。
今日はピザ問は1問も見ず。