黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

今日は16人対戦がなくてちょっと寂しかったですよ。
1)芸能ラン1[8] 雑学ラン3[2] 芸能ラン5[8]  8位 563- (4/15)
2)雑学ラン2[1] 芸能ラン3[4] ノンセク5[2]  2位 554A (1/5)
3)スポラン1[A] 芸能ラン4[8] 芸能ラン5[3]  3位 4358 (3/11) 賢王杯!
4)ノンセク2[6] スポラン3[A] ―――― [-] 10位 54-- (6/15)
5)学問ラン1[8] 学問ラン4[5] ノンセク5[8]  8位 545- (7/14)
6)学問ラン2[7] 学問ラン3[3] アニゲー5[8]  8位 462- (4/12)
1回目は見せ場無し。雑学3も「どうせ区間賞とか無理だしー」とか思いながら 98.23 点出したら上に一人しか居なくてこれだったら狙っておけばよかったと思ったけど、それにしては 0.6 点とか離されててそれはそれで難しかっただろうな、という微妙な内容だった。
2回目はナツミに遭遇。ナツミ? どうやら人間5人以下じゃないと会えないらしい。ここでは黄金賢者「からっきい」氏と対戦する。昔ゲーメストに同名のライターが居たのでどうしても気になってしまう名前だったりするが、この人が時々当たるんだけど結構強い。1回戦は何故かおれが打ち勝って区間賞を取るものの、3回戦は氏が98点でおれが62点。むう。で、唯一の金剛賢者が落ちて黄金賢者3人+COMという決勝は芸能ラン2→学問ラン3→学問タイプ→アニゲーQ。最初からっきい氏がリード→おれともうひとりが逆転→からっきい氏に単独取られて再び並ぶ、という熱い展開で 10-10-10-2 となり、結局もうひとりの黄金賢者(名前失念)が優勝。ほんとすいません。かろうじて2位に入り5P。これはでかい。
3回目はびんのしんさんと遭遇。スポラン1が「野球○×クイズ(6問中5問○×)」という素敵な趣向で本気で死にかけるがぎりぎり突破。芸能4に至っては3問で通過。しかし芸能ランダム5は頑張った。5問目まで全部取って単独1位かつほぼ通過確定という凄い状況。最後の四択を取れば区間賞だったのだが、理性より頭のよくわからない部分の声を優先したら落としました。区間賞全部びんのしんさんでした。うう……。決勝は賢王杯。アニゲー4→アニエフェ→学問ラン3→芸能ラン3、という非常に厳しいセットで奇跡は起きず。前半6問中3問しか取れないんじゃなあ。出直します。
4回目もびんのしんさんと遭遇するも、またしても「せいどう」会館、と答えて死亡。取れててもほぼ死んでるが。
5回目は学問学問を楽に抜けるが、ノンセク5で野球の易問でダイブしてしまう。そしてあとも易問続きで、なのに typo やらでボーダーが5問の一番上。死にたい。
6回目も学問学問。1回戦は人間全員不正解が2問もあってびびった。区間マテウス。学問3は気象問題と天文問題が続いて出るというおれに優しいセットだったが5点ちぎられた。いいもん全部取ったから。つーかI、略称「Ac」って言われてどの雲かわかる? おれはそのヒントだけじゃ無理だった。そしてアニゲー5は2問で惨敗。
金賢者5級のまま(908→914)。黄金通算は、1-6-19-8#50-34-22(4-5-2) = +20 。