黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日は再び札幌で活動。まず北海道大学に向かう。ここはだだっ広かった。さんざん聞いてはいたが本当に広い。札幌駅からあれだけ近いところにあんなに広大な土地を持っているのは凄い。北の方にある古い家畜舎穀物倉がよかった。
地下鉄で大通りに出てじゃがいもやらとうもろこしやら食べてから北大植物園へ。ここがとても素敵なところだった。広くて気持ちいいし、人があまり居ないし、色々な種類の木や花がある。博物館は何故か動物の標本が並んでるんだけど、それもなかなかいい感じ。
あとは駅からつながってるJRタワーの展望台に上ったり。あの便所はあほだ。ガラスが1面ならまだしも2面あるところがあほだ(ほめてます)。ここは眺望がいいしお茶やケーキも割と安くてとてもよいです。
そんなこんなで日が暮れたので、ちょっとマキシム寄って、土産買って空港へ。飛行機は問題なく飛んだが羽田に着いてからがいろいろぐんにょりだった。4回も電車乗り換えることになろうとは……。家に帰ってバタンQ。まじ即死。