黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ソユー北上店

やってきましたソユー北上*1。岩手の雄「マクドール」氏がホームにしていることと、未だに 200/200 というおそろしい料金設定で有名な店。
駅からだと西口を出て、ロータリーから北北西に伸びている道を道なりにずっと歩いて行くと、やがて道は少しずつ西向きになり、でかいアーケードに突き当たる。そのアーケード(これはほぼ東西に伸びている)を通り抜けると、出てすぐの交差点の北西角に「さくら野百貨店」というデパートがある。そこの4階。デパートのゲームコーナーにしては随分でかい、みたいなスペースで、わりと広々とした印象だった。
表示を見るとなんと「CREDIT 0/2」。そうか、200/200 なら2コイン1クレでもいいんだよね……。とはいえ久々に見る表示はやはり衝撃的だった。おしぼりはぎっしりで、タッチパネルの反応は良好、店内明るいが天井が高いので反射も気にならず、と環境はよかった。始めてから去るまでおれ以外誰ひとりやってなかったけども。
1)スポラン1[6] ノンセク4[2] スポラン5[5]  5位 454- (4/11)
2)雑学ラン2[2] アニゲー4[5] 芸能ラン5[4]  3位 5449 (2/6)
3)ノンセク1[1] 芸能ラン4[8] アニゲー5[5]  5位 644- (4/13)
1回目は久々に「FLUKE」氏と当たる。関西(推定)の黄金賢者で、勝手にライバル視している方。白銀の頃当たった時はかなり強く、間もなく黄金に上がられたのでこれは上に行くな、と思っていたのだが、プレイ頻度が低いのかまだ黄金のままだった。しかし今回も強くきっちり決勝へ。決勝で勝負したかったなあ。
2回目は人少なめでなんとか決勝へ。3回戦は 6-5-5-4 とかで3位とは15点近く差があり、かなり恥ずかしい通過だった。ホストだったようで学問ラン3→スポラン2→アニゲ順当→芸能タイプ、とことごとく苦手なジャンルばかりで3位がやっと。厳しい。
3回目は1回戦で区間賞(90点)。フライヤーズの球団名変遷を取ったのがおれと COM ひとりだけだったため。みなさん東映と東急を逆にしがち。でもあとはへろへろで8位5位。
金賢者3級のまま(1135→1138)。黄金通算は、4-8-22-11#64-40-27(6-6-7) = +49 。
岩手県QMA2 ランカー事情についてはこちらを参照:
貢献度ランキング再集計 --2005-09-29:店舗別(岩手県)
孤軍奮闘、という言葉がこれほど似合う金剛賢者もそうは居るまい。

*1:交番で道聞きました。