黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

サテライトが4台ロケテに出てるので、妙な空間があって面白い。
1)アニゲー2[4] 雑学ラン3[7] ノンセク5[6]  6位 654- (7/16)
2)学問ラン2[B] 芸能ラン4[7] 芸能ラン5[7]  7位 344- (3/16)
3)雑学ラン1[9] アニゲー3[A] ―――― [-] 10位 55-- (7/16)
4)スポラン2[5] 雑学ラン3[B] ―――― [-] 11位 54-- (4/16)
5)雑学ラン1[C] 雑学ラン3[B] ―――― [-] 11位 42-- (6/16)
6)芸能ラン2[6] 雑学ラン3[A] ―――― [-] 10位 63-- (9/16)
今日は最近なりを潜めていた「16人力」を遺憾なく発揮。6回ともフルゲートでした。そして雑学ランダム3にあまりに弱いところを露呈。易問場でも難問場でもとにかく知らないわからない。1回戦は苦手サブジャンル多かったなりになんとかさばけていただけに、ちと勿体無いというか、でも正直どうしていいかわかんねえ。まあこんな日もあるか。
金賢者3級のまま(1144→1140)。黄金通算は、4-9-22-11#66-44-27(7-6-7) = +51 。
ロケテも1回やってみる。またカード作ってみた。多分本稼動には引き継がないだろうから名前も適当に。キャラクターだけはランダムで選んでみたら、「セリオス(ノーマル制服)」とか引く。あーやっぱりセリオスか。もう一回だけ悪あがきしてみたが、「カイル(ノーマル制服)」とか引いたので大人しくセリオスを選択。今回はさっさとトーナメントに出陣する。新宿の人とさしになって、学問○×→学問四択→学問連想、という学問しばりだったんだけど、すっげえ難しかった。○×なんてダイブもしてないのに2問しか正解できず、ガチで1落ちするところだった。そこからも4問6問と冴えず、なんとか決勝に進んだが相手のアニゲー連想がどうにもならない。こっちの雑学四択は軽くいなされて終了。よ、弱過ぎるぜ黄金賢者……。
まあなんにせよ QMA3 も楽しみだ。2みたいにはできなくなるだろうけど、それでもカード引き継いでちょこちょこやって行きたい所存。もちろん2もまだまだやります。白金はなんとか見えたというところなので、まずはそれに見合う力をつけないとね。