黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

ちょっと遅くなってしまったので無理せずここへ。
1)ノンセク1[A] 雑学ラン3[7] 雑学ラン5[6]  6位 535- (6/13)
2)スポラン1[4] 芸能ラン3[7] スポラン5[2]  4位 655A (10/16) 賢王杯!
3)ノンセク1[8] 雑学ラン3[B] ―――― [-] 11位 43-- (2/6)
4)ノンセク2[8] ノンセク3[4] 芸能ラン5[5]  5位 444- (1/5)
5)芸能ラン1[4] 学問ラン3[6] 雑学ラン5[7]  7位 554- (6/16)
6)芸能ラン2[7] 学問ラン3[1] ノンセク5[5]  5位 465- (5/11)
1回目はびんのしんさんと遭遇。また雑学3を引いて、死んだと思ったがなんとか通過。ついてた。しかし雑学5では痛恨のミス。問題文と「奇蹄」という文字を見て手拍子で「きていもく」と入れてしまう。出てきた漢字は「奇蹄類」。モザイクでこんなミスしちまうなんて。
2回目は「FLUKE」氏と「マクドール」氏に遭遇、個人的に(そして一方的に)気合の入る一戦。遅いながらも拾って拾って3回戦へ。ここでまたサンタンデールキター。これが2−6で、あと4問取って珍しくスピードで勝ってた6問目、キューブで「ペサディシモ」を取れず賢王「だめリア」氏にまくられる。こんな時に限って難問来るんだもんなあ。悔しすぎる2位。ここは荒れ場で 6-5-4-3 となり、3問の一番上だったマクドール氏が通過する。決勝は賢王杯で、スポエフェ→学問ラン3→アニゲタイ→スポラン1。学問3の1問目が「ウォーホル」とかでびびった。前半は全部取るが後半ふたつ落としてびり。12-12-10-10 とかだったと思う。
3回目は人が少なくてチャンスだったが、雑学3を引いて死ぬ。昨日から 2/6 。
4回目はさらに人が少なかったが、「ポッドレーサー」を落とすとファニーに4位取られる。
5回目は学問3で並べ替えの「イアペトゥス」を落とす。『2001 年宇宙の旅』世代なもんでヤペタスで憶えてた、ってのは言いわけで、これは取らなきゃいけなかったな。正解者ひとり。参った。
6回目は学問ラン3で区間賞。以前も書いたけど極めて珍しい。そこそこ難問が出てひとり6問になったのが唯一最大の勝因。「雲脂」が初見で取れたのは嬉しいのか嬉しくないのか。そしてそれは学問ランダム3なのか。ノンジャンル5は序盤で1問落としてゆっくり打ってたら、予想外に上位が落として1問落としふたりのうち一方が通りそうな展開になって、慌てて急いで打つが時既に遅し。嗚呼。
金賢者3級→2級(1140→1142)。黄金3級は 1-1-1-1#10-6-0(2-1-4) = +16 で通過。また ICE 入ってます。ので。それでもわずかにプラスが増えている、のだろうか。黄金通算は、4-9-22-12#70-45-27(7-7-7) = +53 。