黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:新宿Pカーニバル

2階に移ってから、(ロケテストで4台減っているにもかかわらず)以前ほど混んでいない気がする。ライトプレイヤーはわざわざ2階までやりに来ないのだろうか、とか乱暴な仮説を立ててみたり。
1)雑学ラン2[2] アニゲー3[5] スポラン5[2]  4位 566A (1/11)
 芸能順当て→学問四文字→学問タイプ→学問ラン4 2233 = 78.67
2)学問ラン2[A] ノンセク4[4] 雑学ラン5[6]  6位 254- (4/16)
3)雑学ラン1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 2--- (4/9)
4)学問ラン1[C] スポラン3[1] 学問ラン5[1]  1位 444B (6/15→ICE(1回戦後))
1回目、金剛ひとりと比較的軽い面子で、スポラン5を全部拾って決勝へ。決勝は前半出遅れて後半は比較的簡単な問題ばかりだった。あまり惜しくない4位。
2回目は学問2で2問取ったら抜ける。おお。でも雑学は4問どまり。
3回目はジェノサイドに遭う。まじで難しいしCOM取り過ぎだし。
4回目、ちぃといつさんと遭遇。頑張るぞ……と思うがいきなり易問寄りの○×を2こ続けて落とす。やっべえ。しかたないので残りは前がかりになり、64.61 点取るとぎりぎり12位に入る。ふう。で、ちぃといつさんが落ちる。向こうが残ってればこっちが落ちていたわけで、なんというか相変わらず噛み合いません。そしてこちらも ICE 遭遇。カーニバルのアイスは弱く、4問4問で両方区間賞。ご冗談でしょう。決勝は1問だけ落とした。
白銀賢者2級→1級(1009→1017)。白銀2級は、0-1-1-2#3-1-0 = +9 で通過。速い。白銀通算は、5-5-9-13#50-23-12(+17) = +59 。
ロケテはTさんがパネル担当してぎりぎり優勝。うむうむ。まあ、このカードは引き継がないと思いますけど。