黄昏通信社跡地処分推進室

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たかしおの:秋葉とらたわフゥー!!!→レジャーランド秋葉原店

全国大会。例によってそんなにはやれないので、今日が勝負。
1>ノン連想 [1] 雑学エフェ[3] 学問四文字[3]  継続 786
2>スポ四択 [2] ノンセ四択[1] スポ四択 [4] 10人 775
3)スポラン2[8] アニゲー3[9] ―――― [-]  9位 53-- (4/9)
4>ノンセ○×[1] 学問キュー[3] 芸能エフェ[2]  継続 873
5>スポ○× [2] 雑学連想 [2] スポ四択 [3]  継続 684
6)雑学ラン1[7] 芸能ラン3[A] ―――― [-] 10位 42-- (3/10)
7>ノンセク2[3] ノンセ連想[2] ノンキュー[2]  継続 668
8>学問順当て[1] 芸能四択 [3] スポ連想 [2]  継続 576 →22人
9)アニゲー1[6] 芸能ラン4[7] 学問ラン5[4]  1位 4438 (0/8)
 決勝:学問3→芸能連→学問E→スポE 2312? = 60.17
1ゲーム目、ノンセ連想でぶっちぎって1位を取るが、あと2試合はグロかった。
2ゲーム目、四択が2試合続いて快調に抜くと3試合目も四択。ここでちぃといつさんと遭遇。よりによってスポーツで当たってしまうとは。途中3位に上がるが、よりにもよって野球問題を落としてしまいエンド。初見じゃないだけにますます情けない。悔しい一戦だった。
3回目、ここは最悪。アニゲー3で序盤ふたつ落として5問目に typo 、絶対駄目だと思って6問目待って取ったらなんと8位の COM と 0.27 点差。もうありえなさ過ぎる。こんなひどいゲームは久々だ。あげくにコインシューターに嫌われる。先日と同じ台。しかも店員に伝えなければと思ったのに結局忘れてしまったし(店員は基本的にコインシューターの不調に自力では気付きようがない*1ので、気付いた客は知らせるのが親切)。
4ゲーム目、そういうわけで全国大会に戻る。3試合目の芸能エフェクトがもの凄く難しく(面子としてはおれが一番格上だった)、なんと全員不正解が5問。「百音」が明暗を分ける格好になった。
5ゲーム目、全国大会。3試合目にスポーツ四択を引いてちょっと嫌な感じだったが、なんとか4問で通過する。
6回目、ちょっとしんどいのでトーナメントへ。しかし芸能ランダム3で2問トンコロ。よっぽどしんどいんですけど。
7ゲーム目、1試合目で YOSSY 氏と激突。ここはしんどかったが、ランダム2だったのが幸い。「壱原侑子」をうろ覚えで取ってなんとか3位に入る。2試合目は滋賀の雄アルベール氏、3試合目はボボボ二大金剛のひとり 3MA 氏と当たっていずれも2位。やっと16人。
8ゲーム目第1試合、順番当て。この形式、とにかくエキスパートはやたら強いのだがそんなにも居るものでもなく、まして平賢以上いっしょくたの大会のマッチングで3位以内に入ればいい、となると実はそこまできつい形式でもない。あと、機械的記憶が占める割合が大きいのでジャンルとかあんまり関係ないし。ここは相手にも恵まれて1位。次の芸能四択がいかにも死に頃だったが切り抜けると、目標の20人に届いたので今日は切り上げる。
9回目、最後にトーナメントへ。金剛0人で、白金1黄金1(おれ)白銀6、というあからさまなチャンスゲームだったが2,3回戦でジェノサイドが勃発。合計5人死に、おれも駄目だと思って席立ったらなんか 47.78 点で残ってた。決勝は白銀「ハミング」氏とさし。前半はそこそこだったが後半のエフェクト地獄がまったく取れず、本気でやったのに8問がやっと。スピード差で優勝だったけど、負けたと思ってた。まじで。
金賢者2級→1級(1146→1149)。黄金2級は、1-0-2-4#7-9-3(2-1-0) = +7 。この期に及んで2落ちが一番多いってのも普通にかっこわりいなあ。まあ、悪いなりにプラスを出せたのは評価したい。いよいよあと1級で白金、がんばります。

*1:コインシューターの不調に自力では気付きようがない:お金を入れない限りわからないし、店員がお金を入れることはない。通すだけ通すとインカムとカウンタが合わなくなってしまう。