黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

全国大会は 22 人で 982 位。正直三桁は無理だと思ってた。上位の記録はかなり高いので、単純にやる人が減ったのか、それともそこそこで諦める人が増えたのか。
1)学問ラン2[8] スポラン3[7] スポラン5[4]  4位 455C (7/16)
 決勝:スポ2→スポ1→スポE→学問3 3333 = 95.50 ドラゴン杯!
2)芸能ラン2[7] 雑学ラン4[A] ―――― [-] 10位 64-- (8/16)
3)学問ラン1[5] 芸能ラン4[5] 学問ラン5[2]  3位 6567 (4/13)
 決勝:芸能順→学問E→学問3→雑タイ 2320 = 56.00
4)アニゲー1[A] 雑学ラン3[5] 学問ラン5[5]  5位 365- (8/16)
5)ノンセク1[6] ノンセク3[4] スポラン5[1]  4位 5658 (6/15)
 決勝:学四択→芸能連→学問3→学タイ ---- = 62.87 バット杯!

もうあまり憶えていないが、1回目は3回戦「もえ2」氏と同点で、東京パワーで通過する。向こうの方が 2-6 の難問拾ってただけに微妙に申し訳ない気分。決勝はドラゴン杯だったが超易問ラッシュ。全部しのいで4Qに入った時にはテンション上がったが、一番強い問題が「ツィオルコフスキー」では……。余裕の4位。
2回目は雑学4で落ちてしまう。かなり悔しい。
3回目の学問5は易問多目の展開で6問目の○×、見当もつかず○に飛び込んだら正解で2位。むう。決勝も行けるかと思ったけど雑学タイピングで三球三振。やっちまったぜ。
5回目は「ばらあず」氏とマッチングされる。1回戦は5問目まで単独5問でトップも、6問目を落として一気に6位へ。まあ 69.30 点じゃなあ。スポラン5は難しい問題が3問出て、1問落としたんだけど2問取ったのもおれだけで 76.06 点の区間賞。嬉しいねえ。というわけで初代から通しても初めてばらあず氏と決勝で対戦する。ついにここまで来たかという感じで嬉しいものだ。しかしここは格の違いを思い知らされる一戦で、ちょっとどれを何問落としたかつけ忘れてしまったのだけど、完敗の一言だった。
金賢者1級のまま(1155→1162)。黄金通算は、5-11-25-18#81-57-30(10-8-7) = +73 。