黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

何時まで経っても「プラスなら満足」とかじゃ駄目っすかねもしかして。
1)スポラン2[5] ノンセク3[B] ―――― [-] 11位 52-- (3/5)
2)芸能ラン1[5] ノンセク3[6] 学問ラン5[6]  6位 554- (7/15)
3)芸能ラン2[5] 雑学ラン4[3] 学問ラン5[5]  5位 564- (7/16)
4)ノンセク1[8] 学問ラン3[2] 雑学ラン5[3]  4位 566B (6/16)
 決勝:スポQ→学問2→学問4→芸能3 3323 = 85.94 点
1回目は人少なかったのにノンセク3でトンコロを喰らう。
2,3回目はいきなり人が揃い、頑張って3回戦まで行くがいずれも学問で4問しか取れず。
4回目は学問3が易問場で急いで打つも、0.05 点足りずに2位。うぐぐ。しかし雑学5は途中4−4を拾ったのを機にナチオって守り切る。黄金最後のゲームということで頑張ったが、比較的易問場で、全員 11 問ずつでスピード負け。情けないのは自分の問題だけ落としたこと。みんな得意とわかっていても学問3を出すべきだったか?
ということで、黄金賢者1級(1162)→白金賢者10級(1163)。黄金賢者1級は、0-2-1-3#6-4-0(1-0-0) = +14 で通過。黄金賢者通算は、5-11-25-19#83-58-30(10-8-7) = +74 / 231 ゲーム。
ちなみに時系列で並べると、
白銀賢者通算: 10-06-10-17#66-56-45(+25)   = +07 / 210 games = 0.03
金賢者前半: 01-05-17-08#45-30-21(04-05-01) = +17 / 127 games = 0.13
金賢者後半: 04-06-08-11#38-28-09(06-03-06) = +57 / 104 games = 0.54
(黄金賢者通算: 05-11-25-19#83-58-30(10-08-07) = +74 / 231 games = 0.32)
黄金後半に入る辺りでひとつ壁を破ったのかなあ、というのは思うところ。具体的に言うと1落ちががくんと減っている。まあその分は主に2落ちに回ってるので劇的には増えてないんだけど、地道に1回戦の苦手サブジャンルを来る日も来る日も予習してた甲斐はやっぱりあったのだろう。最近ろくにぐぐってないけど。もし白銀で苦しんでいる方が読んでいらしたら(居ないと思いますが)、参考及び励みにでもしていただければ。
通過率は後日晒す予定。