黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ゲームエスパス新宿店

全国大会は結局日曜日やらずじまいの 49 人抜きで 435 位。公式にも載りました。素直に嬉しい。どうしてもみちこは金土日になってしまってしんどかったので、たまたまとはいえこの数字が残せたのはよかった。たかしおのに引き離されてた貢献度も一発で逆転。うむうむ。
1)アニゲー1[8] 芸能ラン4[7] ノンセク5[8]  8位 563- (8/14)
2)芸能ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (6/14)
3)ノンセク1[3] 学問ラン4[3] 雑学ラン5[4]  4位 656B (8/15)
 決勝:アニE→学○×→雑学4→学問4 3233 = 85.55 賢神杯!
4)アニゲー1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (8/16)
1回目はちぃといつさんと遭遇。なんとか3回戦まで上がるが、なんだか全然取れず3問でしんがり。7位ですら5問取ってた。まあちぃといつさんも4位だったし……ってそういう問題じゃないか。
2回目はいちご氏と久々に遭遇したのだけどここはひどいゲーム。1問目の連想で「高島彩」が答えになる奴を第1ヒントで「あー高島彩っぽいな」とか言いながら4つまで見て取ったら、なんと最終的に12位と同点で落とされるというあり得ない展開に。悔やまれ過ぎる。
3回目は賢神「セルシア」氏と遭遇。3回戦で「中国語で漢字一文字で『フランス』を表す時に使う文字は?」という問題を半分以上勘で拾うとこれが 4-4 で通過。決勝は初めての賢神杯になるが、易問場で不正解は2人問だけ、○×を落としたのが響いてびり。
4回目は四択ひとつと順当てひとつを落としたらもう落ちる。すっげえきつい。
金賢者10級のまま(1038→1281)。黄金通算は、0-0-0-1#1-0-2 = -2 。リセット早々これっつーのもなんだかなあ。