黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

秋陽ジャンプステークス

テレジェニックが快勝。障害で19戦して掲示板を外したことは1回しかないのに、なんとこれが2勝目。安定感と勝ち味の遅さが表裏一体だった馬だが、前走に続いて収得賞金を加算し、ようやく何かきっかけを掴んだ感がある。これで除外の心配は当分なくなったし、いよいよ重賞を勝つ日も近いかも知れない。
2、3着にナイストップボーイ、アイルオブマルタと4歳馬が2頭喰い込んだ。積極策の内容も悪くなく、今後に期待したい。特に未勝利初戦勝ち→ここ2着のナイストップボーイには注目。ハナを切れる脚があるのは障害ではそれだけで武器になる。
西谷に戻ったチアズシャイニングも4着とまあまあ。横山義と手が合っていたと思われるだけに西谷としてもこの秋は勝負どころですなあ。