黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:タイトーステーション渋谷

久々。なんと5日ぶり。5日ぶりなんて何時以来かわからん。
1)スポラン1[6] 雑学ラン3[7] 雑学ラン5[4]  2位 665A (8/13)
 決勝:学順当→スポ連→学問連→学問4 3322 = 76.35
2)芸能ラン2[2] 芸能ラン3[1] アニゲー5[4]  2位 564A (4/15)
 決勝:学問E→スポ2→学問4→アニ3 3133 = 76.89 バット杯!
1回目はわりと易問場だったが、雑学5がそこそこ難しく 6-5-5-5-4-略 の4位に入る。決勝は学問っぽい流れ。スポ連でラグビー問題が出たり、学連で学問3範疇の問題が続いたりとラッキーもあって2位に喰いこむ。学問4で落としたのは○×の「バレンタインデーはキリスト教の祭りである?」。これは×が正解なのだけど、いまいちどっちが正解と言いづらい気がする。○×のこういう問題は大抵何度見ても間違える。
2回目は芸能ランダム3で区間賞! これは多分最初で最後だろう。グリーン・デイのアルバム順番当てが効いた。ドゥーキー(1st)→ニムロッド(3rd)→ウォーニング(4th)→アメリカン・イディオット(5th?)、なんだけど、うーん、好い憶え方を考えつかないな。おれは『ニムロッド』が一番好き。アニゲー5は最初の2問で正解が1人問というすさまじい滑り出しだったが、残りを全部拾って4位に滑りこむ。決勝はバット杯。ここはスポラン2が勝負の分け目で、タイピングの尾崎「かずお」が取れず同問の2位。初見ではないだけに、なんとかしたかった……。
金賢者10級のまま(1280→1289)。黄金通算は、0-2-0-1#3-1-2(0-1-0) = +6 。バブルですね。