黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

三連単で取りたいレース:京都ハイジャンプ(J-G2)

明日競馬場行くし(※京都じゃありません)ということで予想記事でも書こうかと思ったけど時間無くなっちゃったのでざっとだけ。

ラストコンテスト
平地未勝利。障害入り初戦で勝ち上がるが、その後骨折して1年半休んでいる。復帰してからオープンでは6、7、8、(休養)、6着。行っても差しても好走できず、今回も叩き二戦目であることぐらいしか好材料はない。苦戦必至。
テイエムドラゴン
平地未勝利。障害初戦の前走を勝ち上がりここへ挑む。まだ3歳と若く、陣営も相当期するところがあるのだろう。鞍上は白浜から西谷に乗り替わり。前走は重馬場を差し切って勝っていて、ハロン 13.64 秒自体は悪くない数字。距離や三段跳びなど課題も多いが、どこまでやれるか。
テイエムアラムシャ
平地1勝。平地初勝利の後7ヶ月休養して今年1月障害入り。未勝利を2戦で抜けると裏街道のオープンで3、2、1、4着と好成績を挙げる。勝ったレースは東京 3100m ダートのレコード樹立。しかしそこから夏へ向けて調子を崩し、今回は3ヶ月半ぶり。立て直した事自体はいいが、久々で息が保つかがポイントになりそう。休み明けはこれまで1回だけあってその時は2着。
ナイスアルカング
中央デビューも未勝利のまま佐賀へ転厩。当地で5勝を挙げて出戻り、直後に障害入り。未勝利では苦しむが7戦で勝ち上がると、突然中山グランドジャンプに挑戦してカラジから 2.5 秒差に好走?する。その後3戦は 14、13、9着と全くいいところがない。前走はリデルを鞍上に迎えたが、今回あっさり捨てられて(涙)浜野谷に乗り替わり。なにがしかの意地を見せられるか。ブリンカー着用。
オンワードラトゥル
平地は5戦未勝利。前走が初障害だったが先行して押し切っている。時計は平凡。3歳の牝馬で、ここはかなりハイレベルなチャレンジとなる。テイエムドラゴン同様課題は多い。斤量差を活かして頑張れるか。
アインオーセン
平地は5戦して未勝利、障害も9戦目でやっと勝ち上がり。前走は休み明けで秋陽ジャンプステークスに出走、テレジェニックから 2.9 秒差の6着。ここは予定の連闘か。落馬は一度もなく大崩れも少ないタイプ。叩いての上積みと鞍上のリデルが頼みだ。
オースミダイヤ
平地では1勝。障害未勝利では2着が多く勝ち切れず、平地に戻ったりしながら14戦目で初勝利。その後阪神JS→東京AJと重賞路線を歩み5、6着とそこそこ好走している。このメンバーではそれなりにやれそうではある。今村には頑張って欲しいところ。
アズマビヨンド
平地2勝。障害入りして2戦目で勝ち上がると、すぐにオープンでも好走。特別を2勝して挑んだ今春の重賞路線では苦戦したが、休養明け2戦目の阪神JSは見事な勝利。ほとんどが1勝馬相手の今回、誰が見ても本命。鞍上白浜も心強い。

というわけで、8を外すと馬券が成立しない。三連単なら当然頭から行くべきだろう。相手は難しいが、3歳馬2頭はそこそこ人気を集めそうなので古馬を上位に。曲がりなりにも2勝馬テイエムアラムシャ、果敢に重賞路線を歩んだオースミダイヤが2着候補。3着には3歳馬2頭と大穴でリデルのアインオーセンを拾う。
フォーメーションで 8→37→23567 の8点……かな。これでも多過ぎるかも。