黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/Iゲームワールド

お茶を買った帰りに。ミルククリームシューで頭は冴えていた筈、なのだけど。
1)ノンセク1[1] 雑学ラン3[4] ノンセク5[4]  1位 665A (3/ 8)
 決勝:ノン3→学タイ→雑学4→学問3 3232 = 75.92 バット杯!!
2)学問ラン2[B] 学問ラン4[5] スポラン5[2]  3位 356A (3/16)
 決勝:芸エフ→雑学4→雑学4→学問3 2323 = 77.73 賢王杯!
3)アニゲー1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 1--- (7/16)
4)学問ラン2[A] ノンセク3[4] スポラン5[7]  7位 463- (5/14)
5)雑学ラン1[C] ノンセク4[5] スポラン5[5]  5位 344- (7/16)
1回目、白金賢者「パラメータ」氏と対戦。ホームが近いセリオス白金なので最近強く意識する相手。貢献度は 1000 以上水を空けられているが……。1回戦、日本のプロ野球で通算満塁本塁打数の記録を持っている人の○×がふたり正解だった。これ、日本中で一番持ってそうな人が実際持ってるんだけど、ひねりたくなるんですかねえ。ずらっと×が並んで驚いた。結局ひとり6問になって区間賞。ノンジャンル5は1問落としながらぎりぎり4位にひっかかって通過。パラメータ氏も抜けていて白金3人と金剛ひとりで決勝へ。決勝はバット杯が勃発。いきなりノンセク3とか出されて死ぬほどびっくりするが、頑張って拾う。学タイで1問落としただけで自分の4Qに戻って来て、これは行けるかと思いきや「ラボアジエ」を落として結局10問。順位発表で4位が72点だったのでああ駄目だ、と思っていたら他のふたりに次々に雷が落ちる。なんと 10-9-9-9 というこれしかない展開で、久々のバット杯を獲得した。超銀ではイベントメダル実質初めてなんで素直に嬉しい。
2回目、パラメータ氏と連戦。学問2、学問4共に落ちそうになるが、スピード差と「無人警察」に救われる。後者は新問なのか、「無能の人」と押してる人多し。それはつげ義春。面白いっつーか脈絡ないミスリーディングだな。分岐すんのか? スポラン5は初見の四択でっち上げて通過。決勝は賢王「ロン」氏の強烈な芸能エフェクトから。案の定立ち遅れてしまい、雑学4が続いた2Qと3Qも全部は取れず。最後学問3を全部取るも、パラメータ氏に1点少々及ばず3位。(賢王杯は本人全答で防衛)
3回目、みたびパラメータ氏と対戦。アニゲ−1で1問目の四択を適当押したら7人正解ぐらいで、ラッキーと思ってたらあと全部落としてびり。危うく0点になるところだった。パラメータ氏は余裕の通過。ここら辺が貢献度の差ですなあ。アニゲー1はそろそろ予習再開するか諦めるかどっちかだな。多分後者だな。
4回目、また学2で危なかったが易問4問速めに取って通過。スポラン5はひとり正解が2問も出る荒れ場で、最後つい最近見たばかりの○×を落として死亡。弱いぜ!
5回目、何故かまたパラメータ氏と当たる。雑学1が全然駄目で、普通ならどう考えても落ちていたのだが、早い巡目に回戦落ちが3人も出てなんとか12位。たぶんそれがなければ15位だったんじゃないかなー。ということで、スポラン5はまた全く及ばなかったんだけど、気分的には貢献度2点拾った感じ。こういうこともあるんだなあ。
金賢者10級のまま(1283→1289)。白金通算は、2-2-1-4#12-7-6 (2-0-3) = +16 。ゲージ回らん……。