黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ポポラーレ渋谷

そんなわけで夕方16時台から。
1)アニゲー1[6] 雑学ラン3[1] 芸能ラン5[1]  1位 455B (4/10→ICE(1回戦後))
2)芸能ラン1[B] スポラン3[6] 学問ラン5[4]  4位 2459 (3/ 9)
 決勝:Aタイ→芸能2→学問3→雑タイ 2331 = 69.75
3)アニゲー1[9] 雑学ラン4[3] スポラン5[2]  2位 4669 (3/14)
 決勝:学問3→スポ1→スポ2→ノン5 2331 = 69.63
4)芸能ラン2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (6/15)
5)アニゲー1[2] 学問ラン3[1] 芸能ラン5[3]  2位 5669 (?/10)
 決勝:学問4→Sタイ→アニ3→A4字 2322 = 68.25
1回目はアニゲー1を抜けたところで ICE 。珍しくあと全部区間賞&優勝。
2回目は芸能1で死んだと思ったが COM の多さに救われる。学問5は易5難1の叩き合いを 0.03 点制して決勝へ。決勝はかなり頑張り、3Q終了まで1位だったのだが、4Qの雑タイがなんと1問しか取れず。一気にしんがり負け。がっくし。
3回目はアニゲー1の連想「ニヒルな No.2」の奴で 2H でダイブしてしまい死にそうになる。分岐あるのね……。スポラン5は冴えまくって、「区間賞キタコレ」と思ってたのだが 98.10 なのに1点以上負けていた。すげえ。決勝は荒れ場。全員不正解が2問ある中、なんとか9問拾って2位。
4回目は1落ち。連想で『波の数だけ抱きしめて』を落としたのが痛恨。これ第4ヒントが「ミニFM局の運営」ってなってて、いい問題だと思う。これを落として死んだのは全くクイズ力の足りなさだ。
5回目、新宿の王(名前失念)と当たる。1回戦、いきなり1問落としながら残り5問拾うと5問おれだけ、だったのだが新宿の王が6問で2位どまり。2回戦、学問3はおれだけ6問で一矢報いる。タイピングでエヴァリスト・○○○を訊く問題*1が出て、人間で取ったのはおれと新宿の王のみ。新問だったのかなあ? 決闘で死んだ数学者なんてひとりしか知らねえよ。ま、新問じゃなければレア問なのだろう。3回戦は全部拾って88点の3位。区間賞はまたしても新宿の王。決勝は学問4で全員不正解があった他、スポタイで何故か単独正解してリードしたり謎の展開。しかし3Qのアニゲー3で最近のゲームの問題に来られてひとり落とし。4Qは王の選択したアニゲー四文字で、「島田歌穂」を王に単独正解されて万事急須。2位は死守。3回とも決勝が殆ど同じ点数で、なんだか情けない。
金賢者10級(1291)→9級(1308)。白金賢者10級は、3-2-3-4#13-9-6 (3-1-3) = +26/40 で通過。今日だけで随分数字を上げててかなりいんちきくさい。ゴールデンなら精々 +0.5 程度っすかね。

*1:エヴァリスト・○○○を訊く問題:問題ではファーストネームは出ていなかったような気もする。あとおれずっと「エヴァレット」だと思ってました。