黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Tシャツシリーズ。これはサマーソニック02に着て行くために準備したもの。アイロン転写に失敗して、洗濯するたびにフェイドアウトしていく切ないTシャツになってしまった。しかし、フェスのためにTシャツ準備するって相当イタいよね……。
ジャケットはスウェードの『Sci-Fi Lullabies』。所謂レア・トラック集なんだけど、スウェードはシングルの併録曲でアルバムに入っていない曲がやたら多く、この時点でまだオリジナル・アルバムが3枚しか出ていなかったのに、これは2枚組で27曲入っている。それでいて全体の質がかなり高く、価格も 3000 円に届かない程度なので、スウェード好きなら明らかに買いに出るべきアルバム。「Sound of the Streets」ポップさと耽美性が存分に発揮されているいかにもスウェードらしい佳曲で、収録されている中では一番好きな曲。
この風景は一体何処なのだろう。広がる荒野、垂れ込める雲、打ち捨てられて朽ち始めている飛行機の残骸。本当に物語から切り取ったかのようで心ひかれる。行ってみたい、あるいはここを舞台にした話を書いてみたい。