黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:エスタディオパセオ

きつい面子の回が多かったが、頑張った。
1>ノンセク3[1] ノンエフェ[1] 芸能○× [2]  継続 878 (8)
2>雑学順当て[3] スポ連想 [3] アニゲー2[3]  継続 544 (11)
3>アニゲー3[3] アニエフェ[1] 芸能並替え[2]  継続 578 (17)
4>スポエフェ[3] 雑学○× [3] 雑学ラン2[2]  継続 676 (21)
1回目は調子よく駆け抜けて8人抜き。
2回目は5試合目のスポーツ連想がまじグロで、初見で見当もつかない問題がてんこもり。しかも序盤リードしていた白銀賢者が後半野球問題をがんがん取ってきて、正直終わったと思ったがなんとかもうひとりに先着していた。アニゲー2もきつく、7問目までリードを許す展開。8問目に「アベノ橋魔法★商店街」の順番当てで辛うじてまくる。ガイナックスに助けられるとは……。
3回目もグロい試合は続く。7試合目のアニゲー3、ひとりにだけ1問リードしてたのによりによってその人に単独正解叩きだされて並ばれたり(2点差で逃げ切り)。アニゲーエフェクトは珍しく叩き勝ち。芸能並べ替えはナチオった。
4回目は11試合目が激アツ。易問場で全員ばしばし正解、3問目でひとり落としてリードするが、落とした人が4問目と5問目の分岐あり問題を両方ダイブで取る。こちらは当然確定を待ったのでリードが1問に満たなくなる。6問目、ペ・ヨンジュンは韓国で歌手デビューしている? を落として4位へ転落。もう駄目だと思ったが、それでも8問目の分岐ありの○×を確定まで待つと、最初に落とした人がダイヴ気味に落としてなんとかまくり返す。こちらがペ・ヨンジュンを落としたのを忘れていたのか、あるいはこちらがもう1問落としたと思っていたのか……。いずれにしても奇跡的に抜ける。12試合目は難問連発で、唯一の金剛がぶっちぎる。下を3問離して2位。
そんなわけで、綱渡りの連続で20人到達。個人的には満足できる数字なので、あとは週末続けられる限りやって、落ちたらトーナメントに戻ると思う。それにしても熱かったなあ。なんだかんだ言って今作の全国大会は面白いフォーマットだった。貢献度が超大安売りになってしまったのだけは残念。