黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティアランド

SPOT21 が4台とも埋まっててこちらへ。
1)芸能ラン1[6] 学問ラン4[2] アニゲー5[3]  1位 5558 (4/ 9→ICE(決勝戦5問目))
 決勝:スポ順→スポT→学問3→芸4字 2222? = 62.58
2>スポキュー[2] 芸能タイプ[4] ―――― [-] 26人 81-
3)アニゲー2[C] スポラン3[A] ―――― [-] 10位 34-- (5/10)
4)芸能ラン1[4] ノンセク3[4] 学問ラン5[4]  4位 5556 (3/10)
 決勝:スポ4→芸タイ→学問3→ノン順 1212 = 45.14
5)芸能ラン2[7] アニゲー4[7] 芸能ラン5[3]  4位 4547 (9/14)
 決勝:学問3→ノン4→アニQ→アニ4 3211 = 57.xx 賢帝杯!
1回目、5問ずつ取ってたらCOMが多かったこともあってつるっと決勝へ。決勝は賢王「パワーボム」氏も居たが、COMが入ってたので賢王杯は不成立。序盤の5問で早くも2問リードを許すぐだぐだな展開になったところで氷に遭遇。そこからもあんまりよくなかったが流石に1位。賢王杯不成立でよかった……。
2回目、全国大会。1試合目のスポーツキューブが金剛3人相手だったのだけどやたら冴えてて、初見で「アリアンツ」をでっち上げたりして全取り。ようしと思ったが、次の芸能タイピングが賢者と大賢者のひとりずつ居る面子ながらほんとに全然わからず。結局1問しか取れなかった。3位が4問で、本当にどうにもならない負け方。タイピングの恐ろしさを思い知らされた。全国大会はこれで終了。
3回目はアニゲー2を11位と14点差ながらも抜けるが、スポラン3をしのげず。
4回目はまたしても5問ばかりで決勝へ。この決勝は全然わからず、自分の問題すら2問落とす低鱈苦。ひさびさに50点届かず。
5回目は久々に賢帝びんのしんさんと対戦。芸能5が易4難2で何故か叩き勝って抜けて賢帝杯に久々チャレンジ。びんのしんさんに自分の問題でリードして、5問目まで全答するが6問目の「グンダーセン」を取れずに並ばれると、気落ちしてしまいそこからのアニゲーラッシュで2問しか取れず。とはいえ問題も難しかったしある程度は仕方ないところか。
というわけで白金賢者9級のまま(1321→1329)。白金通算は、6-5-4-8#16-13-9(4-2-3) = +56 / 61。