黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

研修二日目。激眠。
夜は懇親会。ここの余興で同じ班に入ってた男が提案した「一切口をきかずに誕生日の日付の順に一列に並ぶ」というのに挑戦(100 人弱で)したのだが、これはかなり面白かった。生まれ月ごとに集合して、その後月の中で並べ替わる、ぐらいまでは多分出来ていたのだが、そこから一列になるところで1箇所だけ切れてしまい失敗に終わる。これ、おそらく誰かひとり仕切る奴が居て1月から順に並ばせたりしないと難しいと思う。あと、最初月ごとに集まる時にみんな両手を上げて指で月の数を示していたのだけど、集まった時点で満足して下ろしてしまったのも失敗の原因かと。なんにせよ大人数のパーティーの余興としては相当面白い部類だと思う。