黄昏通信社跡地処分推進室

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みちこ:ゲームエスパス新宿店

301に行こうと思ったけど店内がリアルに寒いので(扉が開けっ放しで風通しがいい)こちらへ来てみたら今更 100/100 になってた。遅い、遅過ぎる。もうカタなんとかさんは帰って来ないんだ。
1)アニゲー2[8] 芸能ラン3[A] ―――― [-] 10位 44-- (7/16)
2)アニゲー2[8] アニゲー4[7] 学問ラン5[8]  8位 544- (5/16)
3)雑学ラン2[4] スポラン4[1] アニゲー5[1]  3位 5669 (2/ 6)
 決勝:学問4→雑○×→アニ2→雑学4 2223 = 69.46
1回目はちぃといつさんと遭遇。この際だから(一緒に決勝に行くのは)みちこの方でもいい、と思う次第ですが「キムヨンジャ」を婚約者が思いついたのに打たなかったので死亡。うげえ。すいません。まあちぃといつさんも8位だったが。
2回目は学問5、8位だけど確か1問あれば抜けてたんじゃなかったかな。『法の哲学』からカントに行ってしまうというどうしようもない誤答だったので割と死にたい感じですけども。カントは『純粋理性批判』だよなあ……(ヒントにするなら)。
3回目は急に16人力が作動しなくなって少人数戦。ここは妙に冴え、スポ4は勘で「スーパーソニックス」を取ると区間賞、アニゲー5は連想の1H「マグマックス」で「日本物産」に飛び込んだりで区間賞。このニチブツ問題が結構変で、1Hにマグマックスが出てきた割には2Hも3Hも聞いたことのないゲームたちで、さっさと押してた分かなりどきどきする羽目になった。4Hがクレイジークライマーなのでここまで来れば大抵の人には取れる。つまりヒントが中難難易という順で(あくまで主観だが)、たまにはこういう並びがあっても余計に悩んで結構楽しいな、なんてことを思った。まあ、狙ってやったかどうかはわからないけど、マグマックスはファミコンにも移植されててそこそこ売れた筈なんですよ。ってなんで言い訳めいてるんだおれ。さておき決勝。1Qの学問4で「水滸伝のボス」問題に来られてあっちゃー。この問題何度となく見てるんだが憶えられん。あるよねそういう問題。あともちょこちょこ落として3位どまり。メモっとくと「宋江」みたいですわ>婚約者。
金賢者10級のまま(1287→1288)。みちこは昇格以降全く調子が上がりません。黄金通算は、0-2-1-2#6-6-2(0-1-0) = +5 。まだ優勝もないしぎりぎりプラスが精一杯。とはいえ、まだ20ゲームやってないのか。