黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

というわけで、中山競馬場に行ってきた。おれはこのところ毎年IJSと大障害と金杯に行っているので、中山は冬の競馬場だ。この季節が一番しっくり来る。今回は婚約者の同僚とTの恋人が来る予定で、総勢6人の筈だったんだけど、Tの彼女が体調悪くて結局来られず5人となった。M山は弓引いたりしてるうちに(IJSには)全く間に合わなくなってるし。
で、婚約者の同僚が競馬場は初めてということで、ではやっぱりパドックを見るのがよかろうと積極的にパドックに足を運ぶ。寒い中外に居るのも流石にしんどいだろうから指定席を取るとこれがかなり四角寄りで、パドックまでの移動は相当歩くことになった。まあたまにはこれぐらいの運動もしないとね。
あまり熱くはならない程度に馬券は買っていたのだけど、何故かあまり当たる気がせず実際殆ど当たらなかった。かろうじて0ではない程度。この日は11レースの前にようやく到着したMがひとり勝ちで、みんなにおけら汁をおごることになった。
めいめい汁粉と豚汁を持ってスタンドに出る。人気のなくなった座席に座り、暮れかけた空を見上げながら豚汁をすする。このところ何年もやってるけどこの瞬間がとても好きだ。