黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

なんか久々に東京ドーム。うしろのメダル機が(メイン)エラー出してて、店員さんが対応してたんだけど、エラー音が鳴りっぱなしでうるさかった。切れないんかい。クソ仕様であることを 認定する((C)H)。メーカーを確認しておけばよかったなあ。あと、店員さんも、スピーカー線抜いたりできなかったんでしょうか……。
1)アニゲー2[7] ノンセク4[2] 芸能ラン5[3]  4位 465B (5/10)
 決勝:学問3→学エフ→ア4字→学並替 3323 = 87.02 フランシス杯!
2)アニゲー2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (6/ 9)
3)スポラン2[3] アニゲー3[5] ノンセク5[1]  2位 5569 (7/10)
 決勝:学問3→スポ1→学問3→芸タイ 2322 = 71.30
4)雑学ラン2[5] スポラン3[6] ノンセク5[7]  7位 654- (7/14)
1回目はフランシス杯に紛れ込む。ここは泣くほど惜しかった。7問目の「ウマソー」で一瞬単独トップに立ったんだけどねえ。9問目の「オリマー」がひとり落としで、結局 11-11-11-11 で2点ほど叩き負け。悔しい!!
2回目は憶えてない。
3回目は「デフィー」氏と対戦。最近ブログを読んで意識するようになった方で、まだ1ヶ月ぐらいしか経ってないと思うのだけど早くも決勝に進めた。つまり、8ヶ月あればもう少しなんとかなりませんか神様。ここは3回戦で並べ替えの「RAYCIOUS」が出たんだけど、なんとまた単独正解で結構レア問なのかも知れない。誰もが目にしている筈なのに取れないのだからかなりの良問だとは思う。ともあれ区間賞。決勝はタイガ2人セリオス2人というレアな顔合わせだった。途中金剛「QUARK」氏が「コンゴウマダー」と打って来たのだけど、大きく負けてなかったしおれ宛かどうかもわからなかったので答えず。もうひとりのセリオス金賢者氏が結構後で「はっきんにきゅう」と返してた、のでその方宛だったのかな。答えるとすれば「チョウムリ」とかだが。で、結局ガチってデフィー氏にぶっちぎられる。1Qの QUARK 氏の学問3・連想で2日前に間違えたばかりの「棘皮動物」を2日前と同じように「腔腸動物」に行って落としたのがひどかった。
4回目は再びデフィー氏、QUARK 氏と当たり、3回戦までタイガが3人残っててこりゃタイガ杯紛れ込めるかも? と思ったけど普通に落ちた。まあ、こんなもんか。
金賢者9級のまま(1462→1468)。白金通算は、7-7-4-10#25-14-14(6-3-3) = +67 / 81 。