黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

そしてK家にてこれも恒例になりつつある安全ピンの忘年会。夜半近くに行ったのに思ったより多くの人が来ていて、その時点で帰ってしまった人も含めると相当な人数が揃っていたようだ。例年以上に話が盛り上がり、みな朝までしゃべる。楽しかったです。
中でもSさんに聞いた話は内容的にもおそろしく面白かった。「音響学」の歴史についてなんだけど、放送と通信の関係、あるいはレコードや映画との係わり、補聴器と聴覚障害者の教育について、などなど生活に密着した技術でありながらおそらく多くの人が知らない経緯がたくさんある。少し工夫すればなにかのねたに使えそうだ。
Sさんの個人的な話もオモシロス。「ちょっと方向転換しようかなと思ってて」って。あなたがそんなこと言ってる間におれなんて結婚しちゃいましたよ? ともあれ今回のMVPはSさんで決まり。