黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:とらいたわー校→東京レジャーランド秋葉原校

[ユニコーン組]
1)雑学順当て[2] 学問四択 [2] アニエフェ[5]  5位A 664- (14)
2)学問順当て[4] ノン4文字[5] アニ連想 [1]  1位S 456B (14)
3)スポ多答 [3] 雑学ラン2[6] ノンタイプ[2]  3位S 5668 (14)
4)雑学連想 [B] ノンキュー[1] アニラン2[4]  1位S 6659 (14)
5)芸能ラン2[2] 学問連想 [4] アニ多答 [6]  6位A 654- (7)
6)ノンキュー[2] スポタイプ[4] 芸能多答 [4]  2位A 652A (13)
7)スポ順当て[2] 学問○× [1] 雑学四択 [3]  2位S 6649 (14)
8)スポキュー[3] ノンラン2[7] 雑学多答 [4]  1位S 654B (14)
9)ノンラン1[2] スポ連想 [3] 芸能ラン2[6]  6位A 664- (14)
A)ノン連想 [9] 雑学ラン2[3] 芸能○× [8]  8位A 564- (14)
 決勝2:スR2→学R3→学並替→ア並替 3323 = 84.78
 決勝3:スR2→学並替→スR2→スR1 2312 = 61.05
 決勝4:学並替→ア連想→スR1→学タイ 2322 = 64.80
 決勝6:学並替→スR2→学R2→スキュ 3322 = 77.74
 決勝7:雑連想→雑タイ→学並替→学タイ 3132 = 68.72
 決勝8:学並替→芸R1→ア連想→ノR5 3233 = 82.90
1回目、アニゲーエフェクトで「小山茉美」を「おがわまみ」と打って死ぬ。よく見ろ。
2回目はアニゲー連想で区間賞。謎。1H「ラブマッチテニス」→「堀井雄二」は気持ちよかった。決勝は単独正解2問を含む爆発で、2位に3問差つけるぶっちぎり。極めて珍しい。
3回目は決勝でスポラン2の合わせ打ちに遭う。6問中3問しか取れず3位どまり。おれ以外全員スポランだったけど、まだスポーツは多答までしか開いてないので……。
4回目は雑学連想で苦戦。なんか自信がなくて見切れなくて、その間に次々に点く電球、そして結果的には易問ばかり。88点でどうにか11位。6問がボーダーでした。でもノンジャンルキューブでは巻き返して区間賞。「ノンジャンルは取り易い」。決勝はかなり厳しく、9問64点で優勝。
5回目は3回戦がアニゲー多答、6問目でふたつ確定させてあと1こ、入れる?入れない?……悩んだ揚げ句入れずに不正解。この分で落ちる。あと1問、それも選択肢ひとつ差だと相当悔しい。
6回目は3回戦芸能多答、かなり難しく、半ばまぐれで1問取ったのを含めて2問。流石に諦めたが、なんとボーダーが2問まで落ちていて通過。うはあ。決勝では踏ん張って甲斐の雄「のすけ」氏に先着する。QMA2 では長らく山梨県たったひとりのランカーの座を堅持し、「自分がやっていれば誰かついて来るかと思ったが誰もついて来ない」と嘆きながらも今作もマイペースに頑張っておられるようで、当たると嬉しい相手のひとり。先着できたのは嬉しかった。
7回目は学問○×で 100 点満点達成! いやっほう。嬉しかったのはまた自分ひとりだったこと。2位から7位まで 83.33 が並んでた。決勝はタイピング2セットで3問しか取れず2位に甘んじる。
8回目は雑学多答を4問ながら通過。決勝も学問並べ替えで単独正解を奪ってから守る守る。4Qにノンジャンルランダム5を出されて度肝を抜かれるが(前作から通しても初めて)、拾い切って優勝。
9・10回目はどちらかでも決勝行ければ大魔導士に上がれたのだが、どっちも3回戦の芸能で落ちて寸止め。しくしく。

  • トライタワー「あらう」さんにお会いする。意外なところで意外な方に会ってびっくり。競馬の知識なんて14年も見ていれば普通に身につきます。ので、サッカーの知識をおれにください……。ともあれプレイを見せてもらったり、ふたりでレジャランに移動して(往復させてしまってごめんなさい)並んで打ったり。1回店内対戦もやったのだけど、スポラン2を5問でしのいだのに自分の学問並べ替えが激グロで1問しか取れないという展開。さらに芸能4文字も1問しか取れず、最後のアニゲー順番当てが簡単に見えるような謎過ぎるセット。結局 5114 で 170 点しか取れず大敗でした。いや、しかし半分取れないとは思わなかったです。出直します。ともあれ有難うございました。おれが必死に打ってたもんであまりお話もできませんで、次お会いしたらもうちょっとゆっくりお話したいですね。
  • そういえばあらうさんのところで「ペガッサ級」というのを見て、「そのお歳で『キャットルーキー*1とは渋い漫画を読んでいらっしゃる」と勝手に思っていたのだが、元ねたウルトラセブンだったのですな。先日予習の4文字で見て、誰も見てないのにボケた心算で「ペガッサ」って入れたら正解で、本当に心の底から驚いた、なんてことがありました。こんなことしてるの日本中でおれひとりだよ多分。
  • 今日の学問並べ替え(ぱくり):16/18 。落とした問題は両方全員不正解だったのでビハインドにはならなかったが正答がわからない。あと7%の問題が2回出て2回とも単独正解。もうおれは6回か7回見てるのだが、ユニコーンだとまじで必殺技クラス。

*1:キャットルーキー:増刊サンデーで連載していた丹羽啓介パ・リーグ漫画。登場する「南武ペガサス」のマスコットが「ペガッサ君」という名前だった……筈なんだけど、ぐぐっても殆ど引っかからないので今不安になっているところ。