黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ギルデッドエージ引退

中山大障害の覇者がターフを去る。


平成14年中山大障害(J・GI)に優勝したギルデッドエージ号(牡9歳 栗東・松元 茂樹きゅう舎)は、平成18年1月12日付で競走馬登録を抹消することになりましたのでお知らせいたします。
なお、同馬は今後JRA馬事公苑にて乗馬となる予定です。
平地では未勝利。障害入りしてからも鳴かず飛ばずに近い成績で、オープンでは殆ど馬券に絡めなかったが、5歳の秋にロシェル・ロケットに乗り替わってから快進撃。翌春までのGI二戦を含む5戦で [3.1.1.0] と完璧に近い成績を残した。その後は脚部不安で休み休みになり、成績も急降下。昨年は久々に比較的順調に使えた一年だったが、やはり結果は残せなかった。
残念だなあとは思うものの、それ以上に明らかに競走意欲を失ったレースが続いていただけに、仕方ないかなという思いの方がはるかに強い。ピークが非常に短かった馬だが、ロケットとコンビを組んだ時期のパフォーマンスは素晴らしかった。これからという時期に順調に使えなかったのが実に惜しかった。馬事公苑で繋養されるというのは喜ばしいニュースだ。ゆっくり余生を送って欲しい。
成績など→netkeiba.com -- ギルデッドエージ