黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

セリオス杯獲得!/たかしおの:東京ドーム校→エスタディオパセオ校→T/Iゲームワールド校

[ユニコーン組]
1)アニラン1[7] スポエフェ[9] ―――― [-]  9位B 44-- (10)
2)スポエフェ[1] ノン4文字[2] 芸能順当て[6]  6位A 654- (14)
3)アニ多答 [9] スポ並替え[4] 学問連想 [7]  7位B 254- (7)
4)芸能○× [A] 学問ラン1[3] アニ並替え[1]  1位S 565B (14)
[ペガサス組]
5)雑学タイプ[B] 学問順当て[9] ―――― [-]  9位B 43-- (16)
[ユニコーン組]
6)アニタイプ[3] 学問並替え[1] ノン連想 [3]  1位S 565B (12)
[ペガサス組]
7)学問連想 [4] アニラン3[7] 雑学ラン2[4]  3位A 645B (13)
8)スポラン5[4] 雑学ラン3[7] アニラン4[4]  4位A 4338 (5)
9)芸能○× [5] スポ連想 [3] 学問四択 [2]  4位S 5659 (14)
A)学問ラン4[6] 芸能4文字[C] ―――― [-] 12位B 43-- (15)
B)スポラン5[3] 学問連想 [2] 雑学ラン3[4]  4位S 6659 (15)
C)スポ順当て[1] 雑学タイプ[5] ノンラン1[4]  4位A 5468 (16)
D)雑学キュー[6] 芸能タイプ[A] ―――― [-] 10位B 63-- (16)
E)学問エフェ[3] スポラン2[7] アニ連想 [4]  2位S 656B (16)
 決勝4:芸R3→学並替→学R3→芸キュ 3323 = 87.98 セリオス杯!
 決勝6:スR1→芸キュ→学R3→学○× 3233 = 87.33
 決勝7:芸順当→学並替→学エフ→ス連想 3323 = 87.27
 決勝8:学タイ→芸タイ→学4字→学並替 3212 = 61.54
 決勝9:雑多答→学並替→雑タイ→芸連想 1233 = 66.12
 決勝B:スR1→芸多答→学並替→学タイ 2133 = 64.10(バット杯)
 決勝C:ア4字→芸四択→学並替→学4字 1233 = 62.41
 決勝E:ア4字→学R3→ス連想→スR4 3233 = 86.44
1〜3回目、大魔導士なのにユニコーン組でくすぶる。別に苦手ジャンルでもないのに易問をすこっと落としてそのまま死んでしまう、というパターンが続いてぐんにょり。
ところが4回目、思わぬイベントが勃発。妙にセリオスが多いマッチングで、3回戦に4人も残っていた。これはひょっとして、と思っているとほんとに3人抜けてセリオス杯に。3位以内ならメダルもらえるわけだがここは絶対勝ちたい一戦。芸能ランダム3とか出されてびっくりするが、幸い相手は易問が多くこっちは難問が多い幸運な展開で、11問取って優勝。セリオス杯メダルをゲットした。写真は撮ろうとしたけど失敗……。この時決勝で当たった相手に、以前当たった時「セリオススキダー」って叫んでた人が居てなんかちょっと嬉しかった。
5〜6回目は華麗にスパる。
7回目は学問連想で6問 75.06 点という記録を叩き出す。4位だった。2問答えた時点で17点台だった時は震えたね。そこまで確信なくて全部正解だったってのも不思議。決勝は唯一落とした「聚楽第」が悔やまれる。これが取れていれば2位だった。
8回目は「四条大橋」とかやって4位。五条大橋だっつーの。しかもそれ2回目だっつーの。しかし433で決勝行けたのはインチキ過ぎ。
11回目はバット杯が勃発したが、なんと1問まくられて4位に落ちて逃してしまう。泣ける。なんか自分のセットの「大日本沿海輿地全図」とかに手間取っちゃった分なんで余計悔しい。
12回目、ペガサス初の区間賞。全滅1問と易問5問、という展開で、しかもそのうち4問は多分殆ど全員 16.66 だったと思うんだけど、残り1問の五十音順問題で一番早かった、らしい。微妙に嬉しくない。決勝では「→ドキュソ」氏と対戦。この方のブログがとても好きで、ようやく決勝で当たれたので隙があれば一声かけようと思っていたのだけど、なんとタイピング系がひとつもない(ランダムすらなし)というセットで何も伝えられず。しかも4位……。
14回目、ここはペガサス初優勝のチャンスだった。決勝で全滅以外全部拾い1位の方と同問、しかも4Qがなんとスポーツランダム4。競馬のえげつない問題引け、と祈るとほんとに最後の問題で並べ替え「新潟直線 1000m のレコードホルダーは?」なんてのを引き当てる。これをさくっと取られたんじゃ、潔く負けを認める他なし。

  • 予習でやってたスポーツ多答で「次のうち日本のプロ野球ノーヒットノーランを達成した投手は?」というのが出たんだけど、その時の選択肢が「西崎幸広野茂英雄東尾修柴田保光」だった。これで正解できたのは嬉しかったな。
  • アニゲー四択で「『きかんしゃトーマス』に登場する機関車の中で赤い機関車はどれ?」という問題に遭遇。おい、トーマスの内容まで訊くのかよ。すげえなアニゲー。といいつつ素で取れるおれ。きしゃのえほんシリーズ家にたくさんあったんだよね。ちなみにジェームズが赤。分岐するとしたらヘンリーが緑でエドワードが青ですよ。(うるせえ)
  • つーか、14回目は全滅問題がむしろ痛恨で。乳幼児突然死亡症候群なんだけど、帰りの電車の中で「infant」を思い出してがっくり。うう。
  • T/Iで新宿東口の強い人を見かけたが、なんかCNが2の頃と違った気がした。いや、2の頃のを思い出せないからなんとも言えないんだけど。